お洗濯~

久々におふたりさんシャンプーです。
くるみの心筋症があるのでもう病院でしかお願いできません。
いつも混んでてひどいときは一ヶ月前にはお願いしないと行けないときもあるけど、この前の投与の時予約してなんとか一日に予約できた(つーか、むりやりか?)

シャンプーセットだけなので15時に預けて17時にはお迎えという速さ。
その2時間、人間は病院のすぐ側に3/24にオープンしたイオンモール新小松に行くことにした。
北陸最大級とTVCMでやってただけあって広い。
しかも石川と思えないくらい混んでる。土曜日やし・・・
時間がなかったので全部見れなかったよ。
これは、やはり平日にブラブラしにくるとしよう。

くるはるのお迎えに行って帰りに木場潟でお散歩しようと思ったけど、バイパスから見えてて前から気になってた「憩いの森」
通り道なのでこちらに行くことにした。
ちびーっと中の地図がわかりにくく、行きたい場所には行けなかったけど、ちょこっと広場があったのでそこでちょっと遊んだよ。

170401-02.jpg
久々に走らせてあげれました。うれしくて爆走こはる

170401-03.jpg
くるさん、シャンプーでふわふわの真っ白になったよ~
久々に公園に来て超うれしそうに歩いてたよ。

これで、おふたりともシャンプーお預けのストレスも解消できました~

170401-04.jpg
こはるもふわふわ??いえいえ、せっかくおちついてた毛が
モシャモシャになったような。。。
顔周りの毛、しばらく放置してどんなになるか観察します!


さてさて、くるみの顔ですが・・・
抗がん剤の副作用でやはりわんこもそれなりに毛が抜けるようで、
1月2月は抜け毛がすごかった。くるみなので少々減っても大丈夫ですがね。
前にも書いたと思うけど、口周りがこんな感じだったの。

170106-001.jpg
1月6日、まだ治療を始めたばかりの頃。
口の周りは真っ白でなぜかおひげが黒い。

170301-001.jpg
3月1日、一番ひどかった頃。
口周りが黒々~ひげも抜けとる。

170401-01.jpg
4月1日、だいぶ毛が生えてきた。
おひげは左右1本ずつナマズひげのようです。

今年は全体にのびが遅い気がする。薬のせいかな?
これからもう少し、全身の毛がのびてふわふわになってくれるかなあ。
でもその頃には暑くなってまたマルガリータにしないといけなくなるね。




治療10回目

抗がん剤プロトコールUWM(25wk)
 03月22日 第13週(第85日目)
         サイクロフォスファマイド

今回は副作用のでたことのない抗がん剤なので少し余裕ありの私。
心臓の方もあるので預けるストレスの方が心配。
しかも今回は病院に入った瞬間からいや~と暴れ出す。
診察室に入ってますますひどいので、先生に任せて退室。
そして血液検査待ち。

170322-01.jpg
完全とも思えるほどの検査結果。
症状がなければ、病気に気付かない。
健康診断で血液検査に異常がなくても安心できない現実。恐いです。
なのでそのままお預けです。

夕方お迎え時にこの前のくるみの心臓のレントゲンのお写真撮らせてもらった。

170322-002.jpg
(上部の白い光は関係ありません。)

こちらが、去年の夏の健康診断の時のもの↓

170322-001.jpg

写真の大きさも違うけれど、どうみても大きくなってる。
心臓の上の気管を圧迫しているのがよくわかる。
これが咳の原因だと思われる。
今回はこれを緩和するのにもう一つ薬を追加してもらった。

お迎えしてご褒美のパンをもらって帰ります~

170322-02.jpg

ソフトケージに変えました。助手席の後ろに設置。
運転席から振り返るとよく見えます。

翌日少しだるそうな感じがあっただけで食欲もありすぎるほどあり、散歩も元気にしてました。
リンパ腫の方は大丈夫。

咳はほんとに時々してる。お水でむせるのもあったりなかったり。。。
元気でうれしいけど安静にしてほしい。。。


こはる4歳

3月19日、こはるが4歳になりました~!

せっかくのお誕生日なのにお出かけの予定があり、はたまたくるみの件があり、
ケーキの予約もぶっ飛び、ほんまにごめんやで~
来週改めてケーキ作ってお祝いしようかとも思ったけど、
せっかく生バーム買ってきたし、今回はこれでお祝いしました。

170319-04.jpg
くるみの病気のせいでいっぱい我慢してもらってる上にこんなんでごめんね。
悪さばっかりしてたこはるもこんなにいい子に育ちました。
これからもお姉ちゃんと一緒に頑張ろうね。
大好きやで、こはる

««前のページ  |   |  次のページ»»