<< 毎日雪です :: main :: 入院6日目 >>

退院したよ~

先週末の16日土曜日、予定通り無事に退院しました~
こないだも書いたとおり13日ぷら~と診に来た主治医。
その日の夜に看護師さんから15日に抜糸するよと聞かされ
またまたえ~ って感じで…
そしたら翌14日もまたまた夕方ぷら~と診に来た主治医。
明日抜糸するんですか?と聞いたら、
そうですね。でも僕が診れるかどうかはわからないですけど…
と傷を診る事もなく帰って行かれた。
おいおい、傷も診ないでええんかい
看護師さんに聞いたら、大丈夫でしょう。1週間たってるし…と。
手術後にいた部屋のばあちゃんたちは1週間ではダメだと言われたと
言ってたし、看護師さんも10日~2週間位って言ってたのに~
産科の看護師さん曰く、まだ若いから早いんですよ~と
もう若いということはないと思うけど…と言ったら、
でも整形の患者さんたちの中ではまだまだ…。
まあ確かにかなりお年寄りばかりでしたけど。。。
で、翌15日、やはり主治医は抜糸には来なかった。
しかし、来た先生が…
今日抜糸って言うてた?って。
何故に私に聞くねん??さすがに、
主治医は診てないけど、大丈夫なんですかぁ?と聞いた。
大丈夫でしょう…まあ、傷口開いたらまた縫えばいいし…って…
おそらくジョークなのでしょうが、おとろしや~( ̄Д ̄;;
一応この日の夕方も主治医は診に来ましたけど、
ちょうどリハビリの先生も予約のことで来られてて、
私とはほとんど言葉を交わすこともなく帰って行かれた。
私の主治医、腕はかなりいいらしい (おばあちゃん談)
しかし、そういう先生、やはり、変わってるわ



入院中の右手↓
13021403



今の右手↓
13021901
とりあえずあと2週間はこのまま固定。
昔のギブスなどと違って進化してるね~
はずして拭いたりもできるから臭くならないよ。



傷の写真はリアルなのでもう少し良くなったら載せるかも…
8針縫いました。



退院して帰ってきたらくるみが飛びついてくれるかと思ってたけど…
思いのほか、喜ばず…(´・ω・`)ショボーン
土曜日中はなんか変でじ~っと顔見てたり…
戸惑ってるような感じがしました。
けど、夕方の散歩は雪やし危ないしサボろうと思ってたのに
くるみが一緒に行きたがったので行きましたよ。
翌日にはもうほとんど普段通りになってました。
私達が気にするほど本犬さんはどうもなかったのかなあ…



出勤中のくるみ↓
13021401



13021402
会社の人たちにもかわいい・おとなしいと
褒められかわいがってもらって良かったね。
広い部屋になってたけど、やはりほとんど
ケージの中で寝ていたらしい。



18日月曜日、おっちゃんが出勤の時、一緒に行きたがるかと
思ったけどさすがにそれはなかった。
いつもよく寝るくるみなのですが、日・月といつも以上によく寝ていたような気がする。
やはり出勤で疲れたのかな?そして安心したのかな。

スポンサーサイト

コメント

☆ お地蔵さん♪さま

ありがとうございます~o(_ _)oペコッ
ほんまにね~私も初体験でようわからんかったけど…
てか、????なまま退院してきた感じ。
でも一応毎日ふら~っと来てちらっと手の動きとかは診てはりましたで主治医。
そんなもんなんでしょ、きっと

車の運転が可能になったら遊びに行きまふね~
私は入院とかしたことないんでよくわかりませんが、病院てそんな感じなんですか?
主治医の先生もせめて患者さんの顔見るとかないん?
なんか「大丈夫なん?」とかって思ってしまいますわ~。

でも、退院おめでとうございます(*^。^*)
くるみたんも普段の生活に戻ってホッとしてるかな?
お元気になられたらまた遊びにいらしてくださいね~♪お大事に!
☆ シュガーママさま

ありがとう~o(_ _)oペコッ
なんとかかんとか帰ってきました。
右手以外はいたって元気ですので…

え~あの甘えたのシュガジャムちゃんたちも大歓迎なかったん?
そらクールなくるみに期待した私が甘かった
でも最近妙に見張られてるような気がするわ

シュガーママも入院してたんやね…
お互い、この子らのために身体には気をつけなあかんね~
☆ まっちょさま

ありがとう~
まあ、こうもうまいこと同時に入院するとは思わんかったね。
先生ってどこでもそんなもんなん?
初体験やしびっくりしたわ

くるみもちょっと拗ねてたみたいやけど、今は普通にもどって
ちょっと甘えてくるし、超かわいいわ~
ほんまにかわいそな想いさせてしまったと超反省

まだリハビリとかあってしばらくは不自由やけど、
日に日に良くなってる感もあるし、
無理せんように頑張るわ~
まっちょもしばらくは大人しく養生しなはれや

あっ、おっちゃん頑張ってくれたで~


☆ maron-goさま

ご心配をおかけしました。
たくさんのメッセージ本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ
ほんとはすぐにコメ入れたかったけど携帯からうまくできなくて…(^-^;
勉強しときます。。。
ほんとに今は転ぶことだけはぜ~ったいにダメだから、
ものすごく注意してます~

くるみはね、今も私にぺったりくっついて寝てますよ~
これが精いっぱいのくるみの甘え方なんです


☆ みゃさま

ありがとうですo(_ _)oペコッ
ほんとに偉いことになってしまって…
くるみは、
おかあちゃんどこ行ってたんや~
とちょっと拗ねモードやったようで…
今は顔見ながら嬉しそうにお散歩してるよ~
許してくれたみたい

怪我や病気はできひんね、わんこのために。。。
まだしばらくかかるけどぼちぼち頑張りますわ
まーママさん 退院おめでとうございます~[E:#xE46F]早く退院出来て本当によかったです~
まーパパさんも安心したでしょうね
くるみちゃん、『どこ行ってたんやろ[E:#xE483]』って不思議に思ってたのかな[E:#xE483]
でも絶対嬉しいはずですよ
私も退院したとき『感動の再会 』を期待しましたが期待ハズレで終わりました
しばらくは家事もそこそこにしてしっかり治してくださいね
まーママ、退院おめでとーっ♪
無理せんとゆっくり治してね。

先生、そんなもんでっせ~!
…ってか、あたし、抜糸してへん…。
今は溶ける糸なのね。進化してますわ~。

あたしの先生も…
「明日帰るし、薬もう飲まんでいいです。」って言われて…
「えっ!?退院?帰っていいの?そんなん初めて聞いたわ~」って。
「だって、術後1週間でしょ。」って普通に言われた。
顔見るだけで、診察もしてないし、お腹も見てないのに…。
まぁ、最後は診察してくれはったけど~とっとと帰ってきましたよ。

くるみ、えらかったなぁ~おっちゃんんとよく頑張ったね。
クールやから表に出さへんけど、きっと退院してめっちゃ喜んでるよ。

ノアプー、あたしが家にいるとお散歩拒否。
くるみも一緒に行きたかったんやで~。

あっ、おっちゃん!お世話お疲れさんどした~笑。
退院おめでとーーーーっっ(≧∇≦)
ってか 先生・・・ちゃんと診てよって感じ。。
なんでも 若いから大丈夫で
片付けるなぁ~ (笑)
まぁ 順調に回復してるみたいだからOKだけども~
もうお散歩行ったの??
気をつけてねーーーっっ
転んだりしたら 地獄だからぁ(笑)

くるみちゃん 強がってる??
平気なフリしてるのかな??
そのうち ベタベタって甘えてくるかも~( ´艸`)プププ
まーママ退院おめでとうございます〜
大変でしたね…。
これを理由に家事もどんどんサボってしもて下さいね〜!(笑)
素っ気ないように見えるくるみも、
内心はきっとホッとしたんやと思うな…

早くギブスも取れてスッキリ生活できますように。
引き続きお大事にですー。
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |