<< くるみ即復活 :: main :: 骨折診察 >>

くるみ不調か?

くるみさん、この前の病院の翌日からはびっこもおさまり、
普通に歩いている。
日曜日は京都へお墓参り&私の実家に寄って帰ってきた。
長時間車に乗っているとまたビッコになるかと思ったけど、
ケージも前より広くなったしマットレスも敷いてあるので
足に負担がかからないのか全く大丈夫だった。
予定通り、1週間は様子見であまり歩かせないようにしようと
思っていたけど、くるみがつまらなさそうなので
走らないようゆっくり歩いてなら少しだけお散歩も長くしていいかな
という感じである。



しかし、今朝から何やらおかしい。
足ではない。
今朝、ごはんを食べなかった。
朝の散歩でう○ちを3回もしたらしい。
なんか朝早くからそわそわ動いていたし…
こんな時は必ず草を欲して外へ行きたがる。
しかし、この時期、くるみの好きな草はほとんど生えていない。
少ししたらおやつ&昼食用のフードを少しだけ食べた。
そしてちいちゃいちいちゃいおにぎりを1つ…2つ目は食べなんだ。
でも私の朝ごパンは、パクパク横取りしたけど。。。
朝の2度目の散歩も帰りたくないのかうろちょろ。
ちょこっと草の生えてるところでむしゃむしゃして
そのあと家に帰る寸前でゲロゲ~ロした。
ちょこっとすっきしたかなぁ??



今日は買い物もないので家でくるみと一緒にいよう。
午前中は私も昨日の疲れで少し横になった。
気持ち悪いのか眠れないみたいだったけど私が寝たから
くるみも多分寝ていたと思う。
しかし、ず~っとお腹がグルグルキュルキュル鳴っていた。
結構大きな音で。。。
ちょっと落ち着いたのか水を飲みに行ったのでビオフェルミンを呑ませた。
そしてお昼散歩。
ちょこっとうろうろしてまいちゃんの家に行くとポカポカ陽気で
まいちゃんも外に出てたので少し日向ぼっこ。
まいちゃんママがサツマイモを持ったきてくれた。
最初、一瞬躊躇したけどペロッと食べた。
家に帰って昼ごはん。。。
きっと食べないだろうと思っていつもの小皿に入れてみた。
やはり食べない。
その時くるみの脇の毛に何かついてるのを発見。
まいちゃんとこの庭で伏せていた時に
なんかつけてきたみたいでべたべたになっていた。
ネトーとした葉っぱがからみついて大変な事に。
取れないのでタオルをとりに行こうとたった瞬間、
突如食べ始めるくるみ。
しかもがつがつ食べている。
急に食欲出たのかなあ???
あと少し、食べさせ、またも私の昼ごパンもGETした。
その後お腹の音も落ち着いているみたいでほっ。



何なのか?
昨日、私が中途半端な時間に病院だったので
昼の散歩とか行けずに調子が狂ったのか?
でも家にいる時はいかない時もあるしなあ・・・
あとは足の痛みどめのせいかもしれない。
びっこも落ち着いているので今晩から薬はやめて
様子を見ることにしようと思う。
今日はご飯も少しずつ何度かにわけて食べさせることにしませう。



ちょっとおちついたのか昼からはよく寝ている。



13031802
これは昨日のくるみ。久々のどアップ。

スポンサーサイト

コメント

☆ ベーママさま

ありがとうございますm(__)m
お腹はなんとか復活しました。
足はまだまだ安心できないので気をつけたいと思います。



☆ maron-goさま

ご心配をおかけしておりますm(_ _)m
おかげさまでくるみのお腹も落ち着きました。
昨晩はずっと臭いおなら攻撃を受けましたが…
ほんとうに食べないのが一番心配ですわ。
今は食いしん坊復活です

私もひたすらリハビリ頑張りま~っす!
くるみちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
くるみちゃん  足は大丈夫になったみたいだけど
胃腸の調子 よくないのかなぁ~
食欲ないと ほんと心配になりますよね
いっぱい出ただけで下痢Pでは ないのかな?
ビオフェルミンは いいってまろんの先生も言ってましたぁ
良くなるといいですね~
痛み止めのせいって可能性もありますね
わんこって けっこう 副作用が出ちゃう気がするし。。
しばらくは 気をつけて様子見ですね~
リハビリも行かなくちゃだし
いろいろ大変でしょうけど
がんばってくださいね
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |