<< 何気な一日(6月4日) :: main :: ワクチン >>

くるみ頑張れ~

もうひとつ、困ったこはるネタ。



ご飯です。はい。食べません。
いえ、全く食べないわけではなく、食べるんですけど・・・

超!お・そ・い!



しかも、途中で休む…うろうろする…遊ぶ…
横には常に狙っているハイエナがおると言うのに。
しかもくるみに取られても怒りはしない。ちょっと平気かな?
でもくるみにあげようとしたり、少し食べさせると
すぐに戻ってきてまた食べ始める。
くーちゃんには悪いけど、少しあて馬になってもらってます。
でも最後の最後にはくるみに食べさせております。
あっ、くるみのご飯は少し減らしております
そのあと、茶碗を舐めまくっておるこはるですが、
最近は、ウロウロしないでもっぱら茶碗の前で寝そべって
時間稼ぎしてくるみからごはんを守ってます。
少し、大きくなってきたのと動くのが激しくなって来たせいか、
以前よりは食べるようになってきました。



まろんさんにもごはんに関してはかなり苦労させられましたけど、
こはるの場合は、あれイヤ、これイヤではないのでまだましかなあと思ってます。
仔犬時代はコロコロに…(大人になってもコロコロのもいてるけど )
お腹ポッコリで…そう育てたい我が家なのですが、
ガリ子のこはるなのでした



本当に、徐々に大きくなってきておりますよ、このおちびも。
歳の差、大きさの差がありすぎて困り果ててるくるみさん(のように思えた)
少々周りでごちょごちょしようが、怒ることもないです。
しかし、ちゃんと睨みきかせてはりますよ~。



13060302
最初はほんとうにどうしていいかわからなかった
みたいです。
でも、こはるの存在はもう諦めたみたいです。
元来、犬好きなくるみさんやから、もう少しこはるが
落ち着いたらきっと…いつのことか…



13060301
犬嫌いでくるみにも触れられなかったまろんと
違うのは、くるみのこういうとこかな?
せやけど、かなり頭のばしてますけどね
こはるには、やっぱりちょっと怖い存在の
くるみ姐さんのようです。

スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

まろんは仔犬の頃しばらくは大変でしたが、
後はご存知の通りの食欲で…
くるみももちろん食べ物苦労なしやったから
いきなりつまづいております

まあ、でも食べ物に興味がないわけではなさそうなので
少し大きくなって運動量が増えれば食べるんじゃないかと…
期待してますけど・・・
ちっちゃい子は ご飯はみんな
ガツガツ食べるんだと思ってましたぁ~
まろんは もう ずっと ガツガツです(笑)
くるみちゃんに取られるのは
ちょっと嫌なんですね~~(笑)
こはるちゃんの食事に 協力しないとね~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どんどん 仲良し姉妹になっていくんだろうなぁ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |