<< カイカイその後 :: main :: カイカイ >>

スポンサーサイト


ごはん

くるみのカイカイは赤味も取れきれいな肌色になり、
薬が効いているのか掻くのも今のところ落ち着いていて、
あとはかさぶたがとれたらいいのではないかと私は思っていますが…
一週間後にもう一度診せて下さいと言われているので、
明日また病院に行って経過ご報告しますね。



ところで、こはるちんのごはん状況ですが・・・
量的には前よりかなり食べるようになりました。
あまりに小さくてしょぼかったので、これはあれしかないと
昔まろくるも食べていた冷凍フードを食べさせようと思い、
試してみたけど、なにせ以前の食べ物不振の時には
全く見向きもせず…涙
とりあえず、馬肉はよく食べたので小さく切って食べさせておりました。



余談ですが、気付いていらっしゃるかも知れませんが…
私、また自宅待機となっております。
この隙にこはるのごはん・トイレ・留守番を克服じゃ!
頑張ろう!頑張って見せるじょ!と
心に固く決意をしたのでした(大げさな)



今のこはるのごはんは、カリカリ・冷凍・おじや&馬肉で構成されております。
最初、冷凍のない時~は、
馬肉とおじや少々食べたらどっかに消えていく…
戻らせて、カリカリを少し食べてはどっかに行き~の繰り返し。
馬肉が好きそうなので量を増やしていたけど、
もしかしたら、冷凍も食べるかも・・・と思い、入れてみた。
そっから冷凍がお気に入りで…
冷凍と馬肉(少量)を食べたら一度止まる。
前に座っているか、どっかに行こうとするので
カリカリを1粒手で食べさせると、そっからカリカリが
なくなるまで食べる。
そのあと、おじやを少し食べて止まり、少し食べて止まり・・・
今のところ、これは滅多に完食はしない。
まあ、今のこはるにはこれはおまけみたいなもんなので、
残りはくるみにたべてもらう。









この動画を撮った日は珍しく全部食べた日です。
まあ、だいたいこんな感じですけど…
相変わらず、かわいそうなくるみさんです。



13062101
虎視眈々とねらうくるみさん。



13062102
ガン見しております



しかし、こはるのごはんが残ろうが残るまいがくるみには
側にいてもらわないと困るんです~
こはるが、くるみを意識しながら食べているのがわかるから・・・
おかげでくるみはこはるが去った瞬間、待てもせずに食べて
私にえらい怒られて…ふんだりけったりですわ…悪いなあくるみ



お昼御飯はカリカリ少しだけなのですが、
これは脇目もふらずに完食しているこはるちん。
この前、昼ご飯中に書留が来て、全員玄関にいてると思ったら
くるみだけこっそり帰ってこはるのご飯全部食べてしまった。
どけとかへんかった私が悪い…けどやっぱり叱られたくるみなのでした



スポンサーサイト

コメント

☆ むぎわんママさま

いらっしゃいまし~
くるみ、病院行ってきました。
時期が時期なのでもうしばらく薬のんで、
あとは様子見となりました。

くるみ、こはるとは全く遊ばないです
もう、お姉ちゃんのレベルではないですから、歳の差ありすぎ。
もうめんどくさいんでしょうね、きっと。。。
私も…ほんとにね、子育て忘れてますよ、すっかり…歳のせい?
こはる見てて思いだしますねん、まろんの小さい頃


☆ まろんごぅさま

ぷぷぷっ…おしとやか???プププッ…
くるみさん、すっごい速いですよ~
ガツガツ!一瞬で完食です。自分の分は…
こはるはおしとやかというより、ただただとろいだけ

こはる、大きくなったけど、しょぼいよ~
頭が小さいのよね。
足は短い(コギよりは長い)けど、体型はトイプーかなぁ…
まーママさん 今晩は♪
まろんちゃんも明日病院ですか??
すっかり良くなってるみたいだけどね!我が家も明日病院です(汗
ただくるみちゃんよりまだ治りが遅いかも?
ず~~~と抗生剤飲んでるから(膀胱炎からね)効きが悪いのかもしれません
くるみちゃんは明日で病院終了ですね
むぎさんも 明日で終了となりたいわ~~~

こはるちゃん♪もうすっかり忘れたちび子育て(笑)
可愛いですね~ 悪さもしてますか??
その後ろで 凝視してるくるみちゃん これまた可愛すぎ
ほんとにこぐまちゃんのくるみちゃんです
しっかりお姉さんしてるかな??怒られ損と思ってるかな(笑)くるみちゃんガンバ!!

また遊びにきま~~~す(*^-^)
ごはんタイム かわいいなぁ~~
しかし。。2人とも なんておしとやかに食べるんだろう
まろんなんて 超早食いだよ~~(笑)
あと こはるちゃん 写真のイメージだと
もっとちっちゃいのかなって思ってたけど
けっこう しっかりしてるねーーーっ
後ろから じーーーってみてる くるみちゃんが
かわいそうなような おもしろいような。。
かわいすぎーーーっっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして 怒られる?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

