<< ご無沙汰しましたm(__)m :: main :: 眠い >>

スポンサーサイト


夏・・・

暑い日が続きましたが、ここにきて少しましな気がする石川県。
朝、五時に起きてるせいか朝は寒いくらい。
週末からこの土日は昼間もクーラーもいらなかった。
昨年は全く雨が降らなかった梅雨。
今年もやはり少ない雨の日。
梅雨に入るのがかなり遅かったし、このまままた知らん間に終わってる
なんてことになるんか?
一応明日夜からまた雨の予報ですけど。。。



少し前から、ちょっとおっちゃんが忙しくて、
先週の三連休も帰阪することも出かけることもなかった。
ちょうど昨年の連休はまろんを連れて帰阪して、
そのあと容体が悪くなったのを思いだす…
先週の連休からこっち…もうすぐ一周忌だけど、この二週間は
私の中はまろん色でいっぱいになっているでしょう。
会社も行き始め、ますます去年の事を思い出す。
そして、もっとあんなことこんなことしてやれば良かったと思ってしまう。
あの時のまろんの色んな表情が次々と浮かんでくる。
まろん、いつまでも大好き



しかし、我が家には大事なくるみとこはるがいるので感傷に
ゆっくり浸っている暇はない



連休最終日の15日はこはる試し(車酔い)に北潟湖までお散歩に行こうかと
思ったが、うだうだしている間に出遅れ、結局いつもの公園へ



13071502
どっから見ても仔犬くるみまもなく11歳。
やっぱりちょっと太りすぎやし、真剣ダイエットしようねくるみ。
おかあちゃんも付き合いますえ



13071503
正真正銘の仔犬こはる4ヶ月。「離せ」特訓中。



13071501
くるはるツーショット完璧~



こはるのTタッチセミナー1回目終わりました。
家に来て、環境や状況を見ながら、
私の困った点やこうしたいというようなお話をして、
それに対するアドバイスなどもいただき、
Tタッチのやり方とどういうものかというお話を伺いました。
しつけ教室とは違うのでそういうお話が大事なんですね。
先生が見本を見せて下さり、最初は遊んでほいしいのと
タッチに対する警戒していた様子のこはるも
徐々に大人しくなってびっくり!

お話の中で、こはるは分離不安ではないかと言われました。
確かに…そうだわ。
でも仕事しているのでそれがもっとも困るのよね。
そこを埋めてくれるだろうと思っていた頼みの綱のくるみが
拒否してしまったからね。私の一番の想定外。。。
いきなり連れてこられて、生家では大人のわんこたちに
かわいがられていたのにくるみは相手してくれず…
3日目からは、私も仕事でお留守番の日々。
淋しかったりのでしょうね。
そのあと自宅待機になって家にいても何もしてあげられへんかった。
叱ってばかりいた。この休みの間になんとかしないとと、
しつけに焦ってた私…


こはるはやはりかなり頭のよいこのようです。
人の動きなどよく見て(観察して)考えている。
こういう子にはTタッチはかなり有効なようです。
私にうまくできるかどうか…ちょっと自信ないけど、
こはるのために頑張るぞ~



私が先生に言った最終的な希望は結局

「家の中で自由にのびのびさせてやりたい」



ということ。

うまく行きますように。。。
次回は一ヶ月後です。

スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

いつもお返事遅くてごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

こはる、ゆっくりゆっくり育ってますよ~
Tタッチ…なかなか思うように出来ない私
でもこはるのため、私のため、くるみのためにも頑張ります。
Tタッチは成犬にもいろいろ効果ありみたいですよ。

こはる、いいこになっておくれ~
まろんさんの事 思い出しちゃうよね。。
でも お盆には 帰ってきてくれるねっ

Tタッチ?? 初めて聞きましたぁ~
こはるちゃん きっと どんどん
おりこうさんになるねーーっ
うらやましい・・・(笑)

まろんも 超がつくほどの分離不安だぁ~
あ。。
私もだけど
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

