<< お盆休み~ その2 :: main :: ご無沙汰しましたm(__)m >>

スポンサーサイト


お盆休み~ その1

8月に入り、猛暑が続いたよ石川県も。。。
雨が降らず、カラカラ~
体調悪いのに拍車がかかりましたわ
それなのにそれなのに夏痩せもせず、夏太り
どういうこっちゃ 私・・・



ますます暑い関西へ帰るこの身の辛さかな。。。



しかし、お墓参りもあるし、頑張って京都大阪ツアーへ出発~
まずは、14日京都。
こはるの車酔いが心配だった長距離ドライブ。
最近はおもちゃ作戦も全くダメで、いきなりしんどそう。
案の定、途中で三回ほどゲロゲロ~
敷物とっかえひっかえしてもすぐにぐちゃぐちゃにしてしまうので
私がイライラして、こはるのしんどいのに拍車をかけたのかなあ…
ごめんな。しかし、しんどそうなので車を停めても、
停まってる時は何ともなくて、走り出すと気持ち悪くなるみたいで…
なんで停まってる時にしてくれへんかとキーキーなってしまうやん。
行く前に先生に相談してお薬もらっとかないといかんと思ってたのに
病院に行く間もなくて強行してしもた。それもお母ちゃんのミスでした。
最後にはもう吐くものもなくなり、
しんどいのか寝てくれたのでその間に京都着。



この夏の猛暑の関西。
どうなることかと思ったら、まあ案の定、暑いこと暑いこと。
しかもうちの実家ですけど、2階にクーラーなくて、
最悪はリビングで寝るべしでしたが、
夕方に豪雨が降り、まあ、扇風機二台と窓全開でなんとか寝れました。
翌日、朝からお墓参りに行き夕方大阪着にむけて出発。



大阪に向かう車の中でどんどん外気があがるのでエアコンもあまり
きかへんし、気温は枚方あたりで37℃になっていた。
うは~!こら大阪はどないなるんかなぁと不安。
一応、深北のお友達とは15日の夕方にお散歩しましょうとメール
していたが、あまりの暑さに無理だろうと中止にしました。

そしてしゅう君。もう散歩は一緒には無理やろうし、少しでも会いたいので
しゅう君の調子がよい時に連絡下さいとお願いしておいたのだが、
午後になって今なら少し落ち着いてるからと母ちゃんからメールがきた。
すぐに会いに行きました。
午前中はかなり調子が悪かったようですが、私達が行った時は
酸素もはずし、少し昏睡というか朦朧としていた。
まーママの事わかってますよとかあちゃんは言ってくれた。
しばらくはあまり反応なかったけど、私が少し動いたら
目で追ってくれた。しゅう君、頑張れ~しか言えなかったなあ。
ほんとうに生きる事への執念が強いしゅう君。
執念の「しゅう」やなあとかあちゃんたちと話していた。
もちろん、しゅうの介護をしているとうちゃん&かあちゃんにも
頭が下がる思いだ。やはり頑張ってしか言えない自分が情けない。



しゅうを撫でていると、外で会ってもおばちゃんの事忘れたんかと
思うくらいそっけないりんりんがあたちもおるで~と甘えて来てくれた。
いやあ、嬉しかったぁ~



しゅう君に無理がかかってはいけないので写真も撮らず、
早々に引きあげた。もっともっと撫でていたかったけど。。。





夕方のお散歩が中止になったけど、こはるに会えなくて超残念がってた
レオン&ラムママさん。
しゅう家の帰りにちょこっとだけ家の近くでこはるとご対面してもらった。
そして翌日の早朝散歩の約束をしました~



朝の五時半だというのに深北はすごい人。
昼間は外に出られないお年寄りの団体がやたら多い。
そういえば、前日しゅう家への行き帰りに深北の横を通ったら
駐車場もガラガラ、人もだ~れもいなかったっけ。
早朝しか人間も散歩できないのよね。



今日はレオン&ラムとGWに病気で会えなかったランちゃんと
一緒にお散歩できました。



13081606
ランちゃん・レオン君・ラムちゃん・くるみ
こはるは私が連れておりますので写ってない



13081602
カートに乗ってご満悦。
余計にまろんみたいや。



13081603
レオン君。まだまだ元気いっぱい。



13081604
こ~んなにかわいいランちゃんももう10歳。
春は大変な手術して…でもその後は元気だそうで
安心しました。



13081605
こはる、深北初上陸~気にいったかえ?



13081601
まろんが大好きだった地球儀の上。
今日はくるみも喜んで駆け上がってた。
まろん、のってるかぁぁぁぁぁ





スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

すいませ~んm(__)m
自分のブログも書いてなかった=人のブログも見てない私・・・
なのでまろん君のお誕生日祝能登半島旅行の事も知らずに
先程覗いてきましたよ~まろんごぅさんとこ。
美味しいものいっぱい食べれて良かったね~
こちらの温泉はほんとに料理が多いですよね。
しかし、遠いよね。。。
一泊はきついでしょう。
うちも去年一泊那須旅行で同じような感じでしたわ

こはる…まろくるは車酔いしなかったから大変や~
なんとか、少しずつ慣れてくれるといいんやけど。。。
こはるちゃん
車酔い大変だったね~~
でも ちょっと慣れてくれたかな?
こはるちゃん おつかれさま~~

しゅう君に会えて よかったですね
なでなでしてもらって
きっと  うれしかったと思いますよ。。。
パワー増えるといいな。。

あ。
和倉温泉ってとこに泊まったんだぁ~
で 渚ドライブウェイとか
能登島とか 行ったよ~~
なんせ1泊なもんで キツかった~~
☆ シュガーママさま

こんばんわ~
お盆は会えなくて残念でした。
また帰ったら連絡しますね~

でも最後にしゅうに会えて良かったです。
シュガーママ、お別れに行ってくれたんですね。
しゅう、きっと喜んでたよ~
いつかまたみんなでお散歩しようね。
こんにちは~
先日はカートの件ありがとうございました
まだパソコンで見てないので購入してないですが 助かりました


早朝散歩 行きたかったです~
こはるちゃん逢いたかったです


でもようやく秋らしくなってきて夏バテシュガーも穏やかになってきました

しゅう君…お別れをしてきましたが、眠ってるようでした 涙が止まらなかったです…

いつかまた…ワンコも飼い主も、みんな生まれ変わったら…しゅう君、まろんちゃん、シュガーでガウガウしながらお散歩がしたいです


しかしくるみちゃん…子熊ですねぇ(笑)めちゃくちゃ可愛いです~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

