<< ごめんなさい :: main :: まろくるはる >>

まっちょとガニ子がやってきた~

8月の最終週末、まっちょがガニちゃんと福井へ旅行に来る
ついでに昼は暑いのでドッグカフェまろくるで休憩させてと
やってきた。
最初は福井の三国にある「わん庵」で一泊して
翌日我が家に来る予定だったけど旅行前日から悪天候の予報。
なので先の我が家に来て遊んでから福井に行くことになった。
三国と言えば加賀の隣の坂井市にあります。
海側でいうと間にあわら市があるけれど…
まあ細かいことはよしとして坂井市丸岡は
おっちゃんの勤め先がある町なのだ~



朝から奈良を出発してお昼前に我が家の到着した御一行さま。



まずは、ジンジンとこはるのバトル勃発!
こはるどん、大喜び~



13082401
相変わらずやられっぱなしのこはる。



もちろん、ピー&くーは隔離です



13082402
我が家に来ると勝手知ったる…でくつろぐピーちゃん。



13082403
遊んでひと休みのジンジンももう二回目やなぁここ。





お昼御飯どうしようか…夕方には宿に行かんといかんしなぁ…
今回は色々、行きたいとこ食べたいもん考えてきたようでした。
あっ、もちろんガニちゃんがですけど。
おっちゃんも会社の人に聞いてくれてたり、自分の情報も含めて
あれやこれやと考えて本日は、
おっちゃんの会社周辺(丸岡)でランチ&お茶
&ちらっと観光することにして出発~。
我が家ではあんまりゆっくりできひんだけど、ごめんね。
また次回、家に泊まる時はゆっくりできるしね。



まずは、お昼御飯。
もちろんソースかつ丼はずせません。
ガニちゃんは越前そばにも興味ありで。。。
ソースかつ丼といえば、福井では有名なヨーロッパ軒がございます。
どうしてもヨーロッパ軒がいいならば、坂井店があるのですが、
こちらはかつ丼しか食べれない。
さすがにかつ丼食べて蕎麦も食べに行くというのはちょっと無理。
ここでおっちゃんお勧めの「十阡萬」。
ここにはソースかつ丼と越前おろし蕎麦のセットメニューがあるのだ。
ちなみにおっちゃんや会社の方はヨーロッパ軒よりここのかつ丼の方が
美味しいと言うてはったそうです(福井の方)。
このセット、普通のとミニバージョンがあるので女性でもOK。
もちろん男前なまっちょは普通バージョンでしたケド



そのあと、ちょこっと観光で「丸岡城」へ 。
その前にお城の前の広場でちょこっと写真撮影。



13082405
こはるは他に人がいると気が散って並べません~





丸岡城は私も何度も遠目に見ているものの行ったことはなかったの。、
わんこは入れないので我が家でピラジンを預り、
まっちょとガニちゃんにはお城見物に行ってもらったよ。
その間、ワンコ4頭は御庭でお散歩。
まっちょがいなくてもピラジン共に全く平気でしたよ~



13082407
後方にお城が見えるところで集合写真…
でもお城がうまく入ってなかった・・・



ので、↓がお城。現存する日本最古の天守閣。



13082406
雨がちらちら降ってきたけど、すぐにやんだよ~
晴女まっちょパワーさく裂した一日でした。



そのあとは、おっちゃんの会社のほど近いところにある
ケーキ屋さん「西洋菓子倶楽部」へ。
わんこはちょっと車でお留守番。
すごくかわいいケーキやお菓子がズラリ。
もちろんお味もGOOD



そして、最後は福井でお馴染みの五月ヶ瀬という
お土産物のお煎餅やさんの本店へ。
お腹一杯の面々ですが、試食があると止められない。
五月ヶ瀬以外のお菓子も色々あって試食してお買い上げ~
お煎餅は規格外の袋詰もあって超お得。
ほんとに美味しいのよねこのピーナッツ煎餅。



ここからわん庵さんまでも30分ほどかなあ・・・
ここでまっちょたちと別れました。
楽しんでくれたかなぁ??
明日の昼ごはんの海鮮丼のお店もおっちゃんから
教えてもらってた。
美味しかったかな?こんど私も行ってみたいなぁ~



でも…まっちょたち、晩御飯食べれたかなぁ



食べ物の画像とかはまっちょが書いてくれてるので
そっちで見てね~(手抜き)







追記;まっちょがブログでまろくるはる家と書いてくれてた。
        気ィ使わせてすんませ~んヾ(_ _*)ハンセイ・・・
        結局のところ、今しばらくは(ずっとかも)まろくる家は
        まろくる家のまま行こうと思います。
        まろくる家の「くるはる」ということでよろしくお願いします。
        ややこしいこと書いてすんませんでした。

スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

うふっ。こはるは犬大好き…
最初は吠えるから怒ってるかと思われるんだけど、
遊んでほしいだけなのよね。
あっ、人も大好きなのよ~

ソースカツ丼知りませんかぁ??
普通の卵とじのカツ丼に比べると
ちょっと質素な感じですが、美味しいよ~

結局まろくる家のまま。。。
まあ、名字みたいなものなのでね
いつも思うけど コギちゃんファミリーって
みんなすっごく 仲良しですよね~~
そして フットワークも軽いっ
楽しそうーーーっヽ(´▽`)/

こはるちゃん 全然犬見知りもなくって
いいなぁ~~
まろんもちっちゃい頃から いろんな子と
触れあえばよかったなぁ~~

ソースカツ丼って 知らないです~
ふつうの カツ丼じゃないのかな??

集合写真 かわいいーーーーっっ
なんかさ みんな ぬいぐるみみたい~~

おいしいケーキも食べたんですね~
いいなぁ~

まろくる家の「くるはる」
了解で~~すっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |