<< 2013年最後です :: main :: くるみ11歳になりまちた >>

ミンチョ、ありがとう

今年に入って相次ぐ訃報。
DMだけじゃない。色んな病気がお年頃になった仲間たちを次々と襲う。
ミンチョを偲ぶ前に。。。



今年の3月に亡くなったシンバ君のお父さんのジェイク君が7月に、そしてお母さんのメイちゃんが10月に。。。
くるみが来た頃よく一緒に遊んだそら&つばさ家のそらちゃんが9月に。。。
みんな色んな病気と闘って頑張っていた。
この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします。
どうかやすらかに。。。





そして、ミンチョ。
こはるのおばあちゃんです。
9月17日、14歳3ヶ月でした。
まろんが亡くなった頃、ミンチョの「悪性口腔内扁平上皮癌」がわかった。
まろんと同い年のミンチョ。やはりお年頃。。。
まろんが亡くなる前のGWにまろんが大好きだった
和歌山の片男波に連れて行ってあげたくて、
しばらくぶりにコルクファミリーと会うことができた。
そして長老のコルクや同い年のミンチョにいっぱい元気を分けてもらって
まろんさんその後の三ヶ月を頑張ることが出来た。
そしてコルクママとの交流も復活。
病気と闘ってきたまろんと、病気のミンチョ、想う気持ちは同じだった。



20030104
2003年1月まっちょ農場で新年オフ会
コルク・ミント・みかん・ブンブン・ベン君ファミリーだ。
ミカンもブンブンもまだおこちゃまや。
母性の強いミンチョママやったね~
今頃はベン君と一緒にいるのかなぁ・・・



そういえば、この時、子供たちをかばうミンチョと
くるみをかばうまろんが一触即発…な感じになったが、
お互いに殺気を感じたのか、すっと離れて見て見ぬフリ状態
になったのを思い出すなぁ・・・





20030907
2003年9月 岸和田のカフェで集まった後、
近くの公園で。
こんな写真、あったんや~
まろんとミンチョ、いい顔してるやん。



昔の写真はあんまりなくて。。。



20120504
2012年5月 片男波の公園でコルクファミリー
まろんに元気をありがとう!



2012120201_2
2012年12月 パンジーオフ会でファミリー公園。
まだまだ、元気でウロウロしてたミンチョ。



2012120202
おっちゃんにとっつかまって迷惑顔のミンチョ。
おっちゃん、まろんに近しいミンチョが
抱っこできてうれしくてしゃあない。



2012120203
コルクと仲良し親子ツーショット
親子でまろんにそっくりなところがあって
いっぱい私達を癒してくれた。
ありがとう





2013052501
2013年5月 こがるのお迎えに行った和歌山で。



これがミンチョに会った最後になったね。
そんなに何度も会ってなかったのに、ここにきて
会う頻度が高くなったせいかしっかり覚えてくれてたね。
ミンチョ~って呼ぶとそばに来てくれた。



まろん→コルク→ミンチョ→姫ちゃん&こはる→アトム君→くるみ



と、まろんとくるみをしっかりつなげてくれた、
コルクファミリーに、ミンチョに感謝しています。
そして、こはるを我が家に迎えられたのも。。。



ミントおばあちゃん、こはるは我が家ですくすくと育っています。
これからも、見守っていてね。
本当に心からありがとう。
本当に頑張りました。ゆっくりと眠ってね。










コメント

☆ コルクママさま

いえいえ〜
いつまでも仲間のうちでミンチョやまろんの話がでるのは
本当にうれしい〜
みんなの心に生きてるんやね。
天使の鞍…そっか〜今頃は走り回るだけでなくお空も飛んでるんやね。
あっちでもみんなで昔話してるかなぁ…
まーママ、ありがとう。ありがとう。
私が覚えていなかったことも書いてくれてた。
ミンチョのことが、仲間の中でこうしてリボンで結ばれて心に置いといてもらえるんやなぁと思うだけで、あったかくて涙が出てきます。
ミンチョ、幸せ者です。
まろんとコルクが繋げてくれた絆は、ほんとや、くるみとアトムも繋がっていくんやね。
いつかみんな、背中に羽が生えるんだけど、コーギーの背中って「天使の鞍」って呼ばれているらしいから、それはきっと、しんどさから解放された幸せの羽なんやと思います。

こはる~~~これからは、あなたたちの時代やで!
しっかり、くるみにしつけてもらって、エンジョイするんやで!

  まろんごう様
はじめましてです。
ミンチョ、楽しい14年の一生でした。
そして、眠りについてからも、こうして仲間のみんなに、思い出してもらえる。
お会いしたことのないまろんごう様にも、メッセージを寄せてもらえてホントにうれしいです。
ありがとうございました。
☆ まろんごぅさま

ありがとうございます。
まだ他にも色々いるんですよ。
本当に悲しいです。淋しいです。
でも、しかたないのですね。。。
相次ぐ訃報。。。
本当に ツライですね・・・
なんて 言ったらいいのか わからないです。
でも みんな 強い絆で つながってる気がするな。。
すてきなファミリーですね。。

ミンチョちゃん 安らかに。。
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |