<< 今年も来たぞ〜その2 :: main :: 新年 >>

今年もきたぞ〜その1

今年も三連休にまっちょ&いろちゃん&ピラジンが遊びに来てくれた。
去年はノアプーも一緒やったのに
と思うとちょこっとつらいけど、きっと一緒についてきてたはず



11日、寒波がきていて雪が心配。こちらは大したことなかったけど、
まっちょが来る道中が心配やったの。
案の定、北陸道はけっこう大変やったみたいでしたが、なんとか
無事に到着してくれた。よかったです〜



去年、こっちに雪がないって言ったから途中で雪遊びして遅くなって心配したから、
今年は雪あるからまっすぐ来てね〜って言うたから、お昼に到着。
すぐにお昼ご飯に出発じゃ。
なるべく来てくれた時は石川県ならではというところに行かないとね。。。
考えるの結構大変やねんけど…(^-^;
そういえばまだ行ってなかったっけ…「8番らーめん」に本日の昼食は決まり!
とりたてて、どうということはないラーメンやけど、そこはまっちょ&いろ、
何食べても感激してくれるからGOODです



いろちゃんは、どこに行っても雪 雪 と大喜び。
家の前でも8番らーめんの駐車場でも、少しだけ積もった雪も
とけかけてバシャバシャになってるのに大感激してくれた。
端っこに残った誰も踏んでない雪を見つけると足跡つけてはしゃぎ、
車の中から田んぼに積もった雪を見てははしゃぎ。
そりゃあ、こんだけの雪は初めてなんやろうね〜



昼食後、家で一休みしてわんこ&いろちゃんのお散歩じゃ〜
今日は近くの中央公園へGO
フワフワの新雪ではないけれど、寒いせいかあまり雪遊びした形跡もなく、
きれいな雪原が広がっていた。
おまけにコギたちにもちょうどよい深さでいうことなし!



14011101
おばちゃん姉妹も大満足



14011102
仲良しジンジン&こはるも走りまくり



なのに写真撮ったらなんでみんな渋い顔やねん…
楽しそうな様子はまっちょのブログでどうぞ〜



帰ったら全員疲れて爆睡
そのすきに人間は片山津の大江戸温泉物語「ながやま」へ
やっぱり温泉はええわ〜
もったいない話ですが、なんせすぐ近くにいっぱい温泉あるのに
誰かが遊びに来た時しか温泉に行かない我が家ですから…

そのあとは晩御飯にいつもの近所の居酒屋「笑屋」さんへ。
いっぱい食べて家に帰ってまたおやつ食べて就寝。



明日は。。。その2へ。。。つづくのだ。






コメント

☆ まろんごぅさま

今年はね、雪が多いって予報だったんだど…
全然ないの〜
この時の雪もすぐにとけてしまったの。

はい、雪だあい好きですよ〜
お友達のダックスも雪好きだよ。
雪が積もるとみんなテンションUP
あいかわらず 雪すごいですねーーーーっっ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
コギちゃんは 雪遊び大好きなんだなぁ~
かわいいーーーっ
ダックスは・・・遊ぶどころか 避けて通りますよぅ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |