<< 最近のふたり :: main :: 今年もきたぞ〜その1 >>

今年も来たぞ〜その2

連休二日目、もちろんこの日も雪遊び予定。
でもでもその前に…
前日用があってまっちょと一緒に来れなかったガニちゃんが
朝早くに奈良を出発し、サンダーバードで来てくれたよ〜。
ガニちゃんが到着したら、ガニちゃんゆっくりする間もなく…
待ってましたとバタバタと山に向けて出発だ〜



行先は獅子吼高原…わんこと一緒にゴンドラに乗って山頂のスキー場に行ける。
まっちょが初めて石川に遊びに来た時に行ったところ。
その日は、ちょうど雪まつりもあるというので楽しみにしていたのだが…
なんだか、お天気があまりよくないので、ちょっぴり不安になり向かう途中に
スマホで調べてみたら、強風のためゴンドラが動いていない…と…
で、電話してみたら雪まつりも翌日に順延となっていた。
仕方なくその近くの公園に行くことにしました。



14011201
はい、雪はたっぷり。人はほとんどいない。
除雪していないので人が入っていない広場と道。
雪に埋もれて動けない集合写真です



14011205
広場の雪はちょっと深くて短足犬にはちと辛い。
いつものごとくおっちゃんは道作り。
でもってストーカーのくるはるです。



14011202
雪の中ではいつものこの笑顔。



14011203
ピーちゃんとジンジンも喜んでる?
ジンジンは初めての深雪にちょっぴり戸惑ってた
みたいやけど…



14011206
ピーちゃんはウリウリしてはりました。



14011204
わんこたちより喜んでいたこの方「いろはさん」
一生懸命雪玉を作り、雪合戦したり、
そりで遊んだり…堪能してくれたかなあ。



14011207
なぜか並べると渋い顔の面々。
くるみ、めっちゃ睨んでるし〜恐



この後、白山麓で有名なお蕎麦屋さんで昼食をとり、
久しぶりに野々市に行き、サンキョウパンで翌日の朝ごはんの
買い出しをし、おいしいジェラート屋さんで寒い中
ジェラートを食べ、帰り道は大雨に。。。
遊んでるときは比較的いいお天気だったので
まあ、いっつも自称晴れ女自慢のまっちょの言い分も
認めざるを得ないかなどと思ったのだった。



そして、帰り道に「松井秀喜記念館」があることを思い出し、
「行く?」って聞いたら、まっちょ&いろちゃんは「いらん」と即答。
が、ここでガニちゃん登場〜!
実は松井の大ファンであることを激白
み〜んな一緒に行くことを拒否しても「行きたい」と
どうせ通り道なので行ってきて〜と行ってもらいました。
ガニちゃん、大喜びしてくれてよかったです



そして今日は山代温泉の大江戸温泉山下家に行き、
帰りに回転寿司に行きました。
これまた温泉同様でいつでも食べれるのにめったに行かない
贅沢な我が家も久しぶりに美味しいお寿司を食べれて
私も大満足でした。



翌日、恒例の帰る前のお土産買い物三昧。
いつものご近所のお菓子城加賀藩で試食しながらお買い物。
そのあと、甘海老ご所望のまっちょのために金沢港の
いきいき魚市まで行き、お昼ご飯はご当地金沢カレーの
ゴーゴーカレーへ。



そして、そのまままっちょ御一行様は帰途につきました。
今回も楽しめたのかどうなのか?
まあ、また次は夏にまた来ると言ってくれたのでよかったのかな?



それではまたお待ちしております〜民宿まろくるより。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |