:: main :: こはるの5月後半から8月まで 前編 >>

こはるの5月後半から8月まで 後編

今年の夏は暑かった~
でも案外、短かったような気がする。
暑くなったり涼しくなったりしてたり、何より梅雨明けが遅かった北陸地方。
なんせ8月2日やったからね~雨自体は少なかったけど、蒸し蒸しでしたね。

というわけで、ほとんどお出かけもせず、お盆も帰阪しなかった。
そしたら、お盆中はとっても涼しくて過ごしやすかったこはる地方。
こはるにはちょっぴりつまらない夏になったかな~

少しでもわんこ慣れ・・・いやいや慣れてはおるんやけど、遊べるようになってほしくてドッグランに通うこはる。
しかし、さらにつまらない夏に拍車をかけたかも。。。


7月9日コーギーズのお誘いで能美市にある寄り道パーキング「和気の岩」のドッグランへ

cyoubou2.jpg
和気の岩です。写真取り忘れたので石川県HPより拝借しました~

170709-01.jpg

170709-02.jpg

170709-03.jpg

相変わらずのあかんたれぶーでかけっこは参加せず、でもおやつタイムは混じる。
コーギーズが上がれない小岩の上に避難・・・もちろん自力でジャンピン

しかし、やっぱりここでデイスクでストレス発散しに・・・北潟湖へ 7/15

170715-01.jpg 170715-02.jpg

ドッグランでは相変わらず誰とも遊ばず・・・なので省略。

そしてお盆休み。
まろくるのお寺では三日間朝から夕方まで納骨堂にてずっと読経法要しているのでお参りして北潟湖へ(8/13)

170813-02.jpg

170813-01.jpg
ドッグランでは見られないこの笑顔。

そして涼しいけどさらに涼しい白山のふもと、一里野へ久々に(8/15)。
まあ、どこに行ってもきれいな芝生と人が少ないこはる地方の公園。
違いがわからないね~

170815-02.jpg

170815-01.jpg

170815-03.jpg
ここは帰りに寄った吉岡園地
どこもくるみと一緒によく行ったね。

帰りにちょっと遅めのランチに四十万のカレー屋さんシエスタさんに寄りました。
こはるは車でお留守番。

170815-04.jpg  170815-05.jpg
金沢カレーとは違います。美味しかったよ~


170805-01.jpg 170819-01.jpg
新しいおもちゃもGET。
いまだに形が残っているかどうかは定かではないけど。。。

そして8月20日、またまたいや~な?ドッグランへGO
170820-03.jpg

170820-02.jpg

おやおや???ちょっと遊ぶんか~?と思ったがここまで・・・

170820-01.jpg
ちょっと頑張って集合写真撮ってみたの。。。

そして8月28日・・・くるみの15歳のお誕生日だった。
今年はまっちょご一行も来ないので地味~に・・・お祝いしていいのかはわからないけどね。

170828-02.jpg

170828-01.jpg
こはるもご相伴。
この日を迎えるともう8月も終わりな我が家。

8月最後はご近所のお友達まいちゃん、みくちゃんとの3ショット。
170831-01.jpg

























コメント

コメントの投稿












 |   |