<< こはるの5月後半から8月まで 前編 :: main :: くるみ最後の1日 >>

くるみ、またね!

くるみが眠ってから三日間、おっちゃんが出張だった。
帰ってくるまで待てないと思ったのかな?くるみは。
おっちゃんが帰ってくる17日を待って18日葬儀となった。

私は仕事を休んでおっちゃんが帰ってくるまでくるみとこはると過ごしたよ。
お散歩友達のキンちゃんママとまいちゃんお母ちゃんが毎日来てくれた。
そして、17日にまっちょとピラ&ジンも来てくれたよ。
くるみもにぎやかに送ってあげれる。

そして、この間お友達からたくさんのお花が届いたよ。
皆様、本当にありがとうございました。
(お花の画像の後、眠っているくるみの写真を載せています。
見たくない方は先に進まないで下さい。)

hana01.jpg hana02.jpg

hana03.jpg hana05.jpg

hana04.jpg hana06.jpg

hana07jpg.jpg hana08jpg.jpg

hana09jpg.jpg hana10jpg.jpg

hana11jpg.jpg hana12jpg.jpg

hana13jpg.jpg hana15jpg.jpg

hana14jpg.jpg hana19jpg.jpg

hana17jpg.jpg hana16jpg.jpg

hana18jpg.jpg 170516-2.jpg

この間、こはるはくるみから距離をおき、部屋の隅っこで寝ていることが多かった。何かが変だと感じていたようでくるみには全く近づかなかった。













16日の朝、病院はお休みだったけど、入院患者さんやホテルのケアにきている
看護師さんがエンゼルケアしてくださるというのでくるみをつれて行き、きれいにしてもらったよ。
帰りにかわいがってもらったお地蔵さん♪にもお別れに連れて行った。
そしておうちに帰って眠るくるみに会いに来てくれたキンちゃんとまいちゃん。

170515-04.jpg 170515-03.jpg

この後、少し寂しくないようお花を買ってきた。
170516-01.jpg
眠っているようなくるみ。今にも起きそう。。。

そのあと次々とお花が届き、くるみのまわりはお花畑。
そして17日、まっちょたちが来てくれたよ。

170518-03.jpg 170518-04jpg.jpg
主のいなくなった小さなベッドはピーちゃんが寝てた。
隣の部屋ではお構いなくバトルするジンジンとこはる。
でもちょっと元気がなかったこはるに笑顔が戻ったから良かった~

170517-01.jpg
最後の家族写真。

おっちゃんが帰ってからまっちょとくるみを納棺してきれいに飾った。
心臓が悪かったくるみのためにまっちょがお花でハートを作ってくれたよ。

170518-01.jpg
お花に埋もれてしまったよ~



そしてお別れ。。。
家を出る前に最後のツーショット。。。

170518-07.jpg

170518-06.jpg

18日はくるみにぴったりのさわやかな青空でした。
この空にくるみは昇っていきました。

170518-05.jpg
お葬式をした常粘寺のお空。

お葬式の後、お仕事があるまっちょは奈良に帰っていきました。
私は三日間ほとんど何もできなかった。それを察してか、まっちょがくるみの素敵な写真を持ってきてくれたの。本当にありがとうございました。

小さくなって帰ってきたくるみ。
170518-02.jpg


やっとここまで書くことができました。
ここまで三か月以上たってしまいました。
もう、思い出を書くことはしないことにします。
だからここでもう一回、なつかしいくるみを見てくださいね。

tibikurumi.jpg
fuwafuwakurumi.jpg

上が生後2ヶ月、下が10歳のくるみ。
おんなじやな~
永遠のお子ちゃま。
永遠に愛してるよ。

じゃあ・・・くるみ、またね~













コメント

コメントの投稿












 |   |