<< 怖い顔とほんわかくるみ :: main :: ついに大雪か >>

避妊手術

これからは、ご無沙汰のあいさつはやめます。
いつものことなので・・・(ノ∀`) アチャー



北陸の今年の大雪予想も全くハズレましたね〜。
若干、気温が低く寒い日が続いたけど、天気は結構良かったです。



もう春も近いか??などと思っていたら、また少し雪が降り…
今朝も銀世界でした。朝だけですが…
まあ、お彼岸が過ぎるまでは油断できませんけど。



昨日こはるが避妊手術をうけました。
1歳をすぎてからとも思いましたが、3月中にと思っていたので
人間の都合もあり昨日になりました。
まあ、誕生日が19日なのでありでしょう。



最近はわんこの避妊手術も内視鏡手術で負担が軽く済みます。
費用の方はちと高くなり、切腹の倍近くなりますが…(^^;)
ままっ、こはるが楽なのが一番!結局はこちらも楽ですからね。



しかし、丸一日、ひとりでのお預けは初めてなのでそちらがちと心配。
なにせ、分離不安気味でもありますので。。。
ここのところ、ようやくごはんはもりもり食べるようになり一安心したところで…
同時にいたずら再開で…
叱ってもなおひどくなるし、こちらがイラついてしんどくなるので叱るのをやめた。
こはるをハウスに入れれば、問題は解決??
いえいえ、それではずっと入れないといけなくなる??
仕方なく、危ないところは逆にサークルで囲い侵入禁止状態にして…笑
落ち着いたかに思えたら、柱をカジカジ…汗
これはさすがに叱ったけど…ここで、手術を迎えた。

ここで、一日お預けして、手術して…
また神経質なこはるにどんな変化がおこるかちと不安。
まあ、昨日帰ってきたときは少し変な感じでしたが、
晩御飯も食べたし、今朝も朝から食欲もりもりで、
くるみにもちょっかいかけに行く元気もありで一安心。
あとは月曜からのお留守番でどうなるか… …です。



で…こちらが術後のお腹。



14030701
3箇所の穴です。
一番下かなあ?ちょっと赤くなってる。
病院で舐めていたらしく、エリザベスをつけたところ、
狂ったように暴れたらしく即外されたそうです。
なので化膿止めの抗生物質をいただきました。
ひどくならなければ舐めても糸が溶けても大丈夫なのだそうです。



14030702
今は、以前の仔犬時のサークルに変え、
まろんの車用に買ったソフトケージを設置してあります。
少し前まで全く入ることなく過ごしていたというか、
入るのを嫌がっていたのですが、少し前から
自分で入って寝るようになってきていた。
昨日も帰って来たら自分で入って寝ていた。





14030703
こはるがいない昼間。ゆっくり眠れたくるみさん。
最近はちょっとお疲れだったのでゆっくりできたかいな?





こはるには、まろんように作った介護服を着せていた。
ちびっと大きいけど着せると固まって動かないので
今日は大人しくしていてもらおうかね〜
しかし、先生にはもう走っても大丈夫と
言われてきたんですけどね。。。



14030704
こはるの写真を撮っていたのだけど…
後方で目を光らせる家政婦犬がいた…怖



こはるはとっても元気です。ご安心を〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |