<< 調子いまいち :: main :: 日曜日は北潟湖 >>

治療見送り

前回、見送って25日投与予定でしたが、
血液検査の結果、まだあまり良くなっていなくて
またも見送りとなりました。

170425-02.jpg

前回 RBC 477  HGB 10.8  HCT 29.7 でした。
そこからみると回復傾向にはあります。
以前に下がった時はこれより低い数値で投与したこともありました。
その時はひどい副作用が出ました。まあ、すぐに回復できましたが・・・。
今度は前回がかなりHCTが下がったので回復傾向にあるけれど、
投与によってさらに下がる可能性があることから見送った方がいいと
判断されました。HCTが20を切ると輸血しないといけなくなることもあるらしいです。

おまけにGWがあるし、骨髄抑制的な副作用がでてくるのは
投与後すぐではないのでちょうど連休頃が危ないのです。
幸い、今がけっこう元気なので
このままGWを過ごした方がいいのではないかという判断です。

しかし、GW明けとなると前回4/5投与だったので一か月以上あいてしまう。
私的にはそれはそれで心配なのですが。。。
少し大きくなってたし、喉のゴロゴロは数が増えてるし・・・
脇などは大丈夫らしいのですが。

170425-01.jpg
先生にリンパ節チェックしてもらい中。

一週間後の5/2に経過観察のため血液検査します。
それでよくなってればいいのですが。。。
2日までに大きくなったら連れてきてと言われてます。


しかし、ここのところあまり調子よくなさそうなくるみさん。
特に朝はなんとなくしんどそうというかダルそうな感じです。
やはり貧血症状が改善されていないのかなあ。。。
夕方の散歩はけっこう元気に歩いているのですがね。
あっ、でも食欲はかなりあります。恐ろしいほどにね。
緩かったう〇ちの状態も良くなっています。


170427-01.jpg
最近お天気がいいとちょっと暑かったりする。
くるみ、しんどいかと思いきや、かなり元気。
こはるのほうがバテとるかな?おなか冷やしてる。
まあくるみはカートに乗ってる分、楽してるけど、
こはるはず~っと引っ張って歩いてるからね。




スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

一番恐れてた副作用。
貧血が治らないと投与できなくなるかもです。
くるみさんもいまいちスッキリしないし・・・

でも食欲はあるよ~!
副作用が厄介だね。。。
それさえなければ ガンガン治療したいのにね~
でもたしかに GW中に具合悪くなっちゃったら
って思うとムリはできないか。。
でも食欲があって よかった!!
体力大切だもんね!!
コメントの投稿












 |   |