<< マイブーム? :: main :: 治療10回目 >>

お洗濯~

久々におふたりさんシャンプーです。
くるみの心筋症があるのでもう病院でしかお願いできません。
いつも混んでてひどいときは一ヶ月前にはお願いしないと行けないときもあるけど、この前の投与の時予約してなんとか一日に予約できた(つーか、むりやりか?)

シャンプーセットだけなので15時に預けて17時にはお迎えという速さ。
その2時間、人間は病院のすぐ側に3/24にオープンしたイオンモール新小松に行くことにした。
北陸最大級とTVCMでやってただけあって広い。
しかも石川と思えないくらい混んでる。土曜日やし・・・
時間がなかったので全部見れなかったよ。
これは、やはり平日にブラブラしにくるとしよう。

くるはるのお迎えに行って帰りに木場潟でお散歩しようと思ったけど、バイパスから見えてて前から気になってた「憩いの森」
通り道なのでこちらに行くことにした。
ちびーっと中の地図がわかりにくく、行きたい場所には行けなかったけど、ちょこっと広場があったのでそこでちょっと遊んだよ。

170401-02.jpg
久々に走らせてあげれました。うれしくて爆走こはる

170401-03.jpg
くるさん、シャンプーでふわふわの真っ白になったよ~
久々に公園に来て超うれしそうに歩いてたよ。

これで、おふたりともシャンプーお預けのストレスも解消できました~

170401-04.jpg
こはるもふわふわ??いえいえ、せっかくおちついてた毛が
モシャモシャになったような。。。
顔周りの毛、しばらく放置してどんなになるか観察します!


さてさて、くるみの顔ですが・・・
抗がん剤の副作用でやはりわんこもそれなりに毛が抜けるようで、
1月2月は抜け毛がすごかった。くるみなので少々減っても大丈夫ですがね。
前にも書いたと思うけど、口周りがこんな感じだったの。

170106-001.jpg
1月6日、まだ治療を始めたばかりの頃。
口の周りは真っ白でなぜかおひげが黒い。

170301-001.jpg
3月1日、一番ひどかった頃。
口周りが黒々~ひげも抜けとる。

170401-01.jpg
4月1日、だいぶ毛が生えてきた。
おひげは左右1本ずつナマズひげのようです。

今年は全体にのびが遅い気がする。薬のせいかな?
これからもう少し、全身の毛がのびてふわふわになってくれるかなあ。
でもその頃には暑くなってまたマルガリータにしないといけなくなるね。




スポンサーサイト

コメント

☆ 田地さま

我が家も以前は家でシャンプーしてたのですが、
一回トリミングに出すと楽チンなので段々と(^-^ゞ

やっぱりミック君、小さいわ~!
こはるはちとおデブになって今9kgあります(汗)
大きさから8kgくらいが理想かなと思ってます。
ただ今、減量中です。。。
2人とも、フワフワで可愛いですね!
ミックは、まだトリミングに行った事がないんですよ。今日、家でシャンプーしてフワフワになって、写真のこはるちゃんとそっくりになっています。写真をお見せできなくて残念…ミックは体重は6kg少しあります。よく走るので、いい筋肉ついています。
☆ まろんごぅさま

そうなんです~病院なら何かあっても安心。
しかもここの病院、トリミングもかなり、人気なんです。
いつもいっぱいです。

くるみが興奮するから公園避けてたけど、
こはるも走らせてあげないとストレスたまるしね。
実はこはるが走ってる間、くるみはおやつに集中してました(笑)



病院シャンプーなら
くるみちゃんの事わかってるから安心ですよね~
2人ともフワサラで気持ちよくなったね~~
しかも走りにも行けてうれしいよね
こはるちゃん 弾丸ランだ~~~www
そっか わんこも脱毛しちゃうんだね
でもいっぱい生えてるから大丈夫!!(笑)
あいかわらずのベビーフェイスでかわいい~~
コメントの投稿












 |   |