<< どうしてもか副作用 :: main :: またきた副作用 >>

治療4回目

抗がん剤プロトコールUWM(25wk)
 01月18日 第4週(第22日目)
         塩酸ドキソルビシン
         プレドンゾロン

前回、白血球が下がったので血液検査でチェックして(毎回するんやけど)数値が下がっていれば投与となります。ダメなら連れて帰ることとなるので検査結果待ち。でもよくよく考えてみれば、いつも下がってる可能性はあるわけで、本当は毎回そうしないといけないのだわね~。でもお仕事あるので早めに行ってお預けしてしまうのだけど。。。許せくるみ。

170118-01.jpg

で、結果はオーライだったのでそのままお預けとなりました。

今回の抗がん剤は初めての投与で、ちょっとやっかいなお薬で先生から副作用(下痢・嘔吐)が出やすいと聞いていたので、かなり不安。先生もできれば点滴もしたいので夕方まで預かりたいと言われたのでお願いしました。前回の結果が悪かったので今回からお薬の量を少し控えめにするそうです。

170118-02.jpg
夕方、仕事終わりで直行お迎えに行くといつも通り元気なくるみが出てきました。笑顔のうちに帰りましょう~

帰り際に先生から、「血管が太いのでやりやすいよ。何よりもおとなしいので助かります。」と言われました。点滴じっとしてられるか不安やったけど、すごくいい子だったようです。

帰ってからもお散歩も普通に行き、すごい食欲でした。このまま乗り切ってくれることを祈るのみ。

そして、翌日、元気だけど朝ごはんのPHフードを残した。まあ、通常副作用がでてくるのは2日後位なので大丈夫とは思うけど超不安。でも今日はどうしてもお仕事休めない。一応お昼に戻ってきて様子がおかしければおっちゃんが帰ってくれるというのでちょっと安心。けど、お昼も全く元気で食欲もあり大丈夫。そして夕方も同じくというか、いつもより元気なくらいで散歩してよく食べて超元気。いよいよ明日が心配。

そして今日です。朝のまろんさんフードは嫌々食べた。散歩は普通。しかし、朝ご飯はカリカリすべて残した。見向きもしないくらい。缶詰と薬は食べたので缶詰フード少し追加したらパクついて食べる。その後、ヨーグルトとリンゴも食べる。パンも少しだけ。食欲はものすごくある。鰺のフードをあげてみたら食べたのでこれまた追加で少し食べさせた。めっちゃ食べるやん!食欲なければ無理に食べたらまた吐くかもしれないけども食欲あるし、吐くのも覚悟で食べさせたよ。
今日は落ちついてよく寝ている。起きたらくれくれモード全開です。

どうかこのまま、何事もなく過ごせますように。。。




スポンサーサイト

コメント

☆ むぎわんママさま

そうなんですお~実はお利口さんなんです。
いえいえ、ちょっと足りないだけかもしれませんが。。。
今日は晩御飯もしっかり食べました。
食いしん坊が食べないのは不安ですよね。

寒いです~雨と雷と霰。北陸の冬って変ですよ~
☆ まろんごぅさま

静脈注射で、漏れると大変らしいので心配してたけど、
良かったです~

今回はもう大丈夫かなあと思うけど。。。
晩御飯もしっかり完食しました。
次は一週とんで再来週なので少しゆっくりできるかな。
くるみちゃん お利口さん!
点滴もおとなしくさせて いい子だね(#^.^#)
お薬も色々あるんですね~それに出てくる副作用も色々・・・
今日は元気そうで良かった!
食べてくれるのはほんと嬉しいですよね♪
このまま何事もなく過ぎる事を祈ってます(#^.^#)
寒いでしょ?こっちも寒い
暖かくしてぬくぬくで寝てね
くるみちゃんいいお顔してるよ 目力いっぱいだ!
おとなしく治療させてくれるって
すっごく助かるね。。嫌だろうけど
自分の為にやってくれてるって
わかってるのかも。。
普段の信頼関係があるからね!!
副作用。。このまま出ませんように!!
ご飯食べてくれるの 安心するね
体力必要だもんね!!
くるみちゃんも ママさんもファイティン!!
コメントの投稿












 |   |