<< またきた副作用 :: main :: 治療2回目 >>

スポンサーサイト


治療3回目

抗がん剤プロトコールUWM(25wk)
 01月11日 第3週(第15日目)
         硫酸ビンクリスチン
         プレドンゾロン

今回の抗がん剤は1回目のと同じです。
1回目はアスパラギナーゼと混合投与でしたが今回は単体です。
今週からステロイドもまた減ります。1日3錠→2錠になります。
前はひどい下痢になったので今回もどうなるか・・・
ただ、先生は下痢はステロイド5錠が原因だと言ってたし、下痢止めで出された抗生剤も引き続き飲んでいるので大丈夫かなと。
前回翌日の夜から始まったのでドキドキやったけど、今回は大丈夫そうです。
ステロイドが減ったおかげか、多飲多尿も少し減ってきています。
薬の効きが顕著ですね~わかりやすい。
まあ、まだ油断はできませんがね・・・

170111-01.jpg
肝臓の数値がまた上がってました。
さすがに肝臓のためにサプリが追加されました。よく効くものらしいです。(外国ではお薬らしいです)先生はステロイドがなくなったら(6週目から)徐々に下がってくるはずだと言うてはりましたが、GPTも上がってきたので処方されました。

朝8時に預けて10時過ぎには終了したと連絡もらって、お昼に迎えに行くかどうか迷ったけど、お仕事やし病院にいていてくれた方が安心なので夕方までいてもらいました。おやつ持参でお預けなのですが、くるみさん、くれくれ光線発してはったようで多めに持って行ってたの全部いただいておりました。
そういえば、今日からステロイドの量が減ったのですが、急激にくれくれ光線が減ったような気がする。。
このステロイド多飲多尿に加えて食欲増進効果もあるのですが、1錠減っただけでこんなに変わるもんかなあ???
ごはんとかも増やしてるけど、体重は少し減りました。今、11.5kgくらい。恐るべしステロイド効果。代謝がかなり良いようです。う○ちの量がハンパない(^^ゞ

170111-02.jpg
こんな感じで晩ご飯待ってました。4つのお目々でガン見されてます。


みなさま、心配してるかもしれないですが、くるはる地方今は雪は降ってません。
山は降ってますよ~。やっと明日スキー場開きだそうです。
しかし、週末はかなりやばそうです


おまけのこはる画像
170109-01.jpg
テニスボール手で持って一人遊び中
スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

ありがとうございます~
副作用があるというのは薬が効いてて、身体の中で闘ってるんだって。
しんどくても何もしてあげられないのがつらいです。

雪はたいしたことなかったですよ~
お薬の量で 全然変わってくるんだね
大変な副作用と闘ってるんだもん
悪い細胞も じゃんじゃん
やっつけてくれますように!!
雪 だいじょうぶかな?
コメントの投稿












 |   | 

