<< 治療2回目 :: main :: やっぱりきた副作用 >>

スポンサーサイト


年末恒例の戸狩

毎年年末に行く戸狩旅行。
今年はくるみの様子次第でどうなるかぎりぎりまでわからないと友達に連絡しておいた。
しかし30日夜中からの下痢。副作用の体調不良。これはもう無理やなあと思っていたが、午後からごく普通に復活。
しかも元気になってきた。しかし、またステロイド飲んだらどうなるかわからないし、戸狩までは3時間半くらい。夕食までに着けばいいので、31日午前中まで様子を見ることにした。
しかし、何事もなく元気である。
今回はスキーもしないし、一泊だけなのでと思っても疲れてしんどくなったらかわいそうやし・・・
もうぎりぎりまで考えてやっぱり行くことにした。
来年、行けるかどうかわからないし、みんなにも戸狩の人たちにも会っておいてもらいたいし・・・

バタバタと準備して出発。

161231-01.jpg
途中のSAで休憩中。めっちゃ笑顔。お出かけ大好き。

しかし戸狩に着いたらもう暗くなってて、ナイターゲレンデでお散歩。
薄暗くて写真はぶれぶれで載せられない・・・残念。

この先は人間の宴会であまり面白くないわん’sですが、くるみはあちこちでなんかくれ攻撃。
こはるは愛想振りまいて撫でてもらってたよ。

161231-03.jpg
誰がおやつくれるの?

161231-02.jpg
もう疲れたから寝る

170101-01.jpg
ついにもらった年越し蕎麦

翌日1日の朝。
さすがに昨日の疲れか、雪があってもお散歩拒否。

170101-02.jpg
もう行かん~もう帰る~状態  


食欲はあり朝ご飯も美味しいリンゴも食べました。
バタバタとお昼には帰るので部屋を片付け荷造りしているうちにくるみさんちょっと疲れたのかしんどそうになってきた。ほとんどの友達が帰って静かになっていたのでちょっと寝ていたが、我が家も出発。
ゲレンデ横の山田神社で初詣していつものところで遊ばせるつもりだったけど、くるみがしんどそうやし歩いて行くのは無理かなあ。坂道を上らないと行けないから。車で裏から上がってみた。道が細いけど、対向車もほとんど来ないし、少しの間なので道に停めて少しだけ放牧~。

170101-09.jpg

170101-04.jpg

170101-05.jpg

くるみはちょっと元気はないようにも思えるけど、それなりにはうれしそうにウロウロしてました。

そして帰りのSAでももう一回雪遊び~

170101-06.jpg

170101-07.jpg

170101-08.jpg

少し元気復活してきたのかくるみさん。どこでも元気いっぱいこはるさん。

帰りの車でよく寝たのか帰ってからも元気な様子で食欲もあり大丈夫。
残り2日間の正月休みはゆっくりのんびり過ごしました。











スポンサーサイト

コメント

☆ むぎわんママさま

心配おかけしております。年末はいっぱいいっぱいで書く気にならず・・・治療も思ってたより大丈夫なのでやっと書けました。副作用も早く回復したので良かったです。
私は転ばなければ大丈夫だと思います(^^ゞ
すいません。後で書きますが、抗がん剤は一回目でよく効きました。リンパ節の腫れは全くなくなりましたよ~


☆ まろんごぅさま

副作用、全くない子はいるのかあ?
どっかで何かしらはあるでしょうね。きついお薬だもんね。回復も早かったし、まだましな方なのかなと思います。年が年なので副作用の方が心配になるよ。
私の心配までありがとうm(__)mこちらも年なので気をつけます(^^ゞ

まーママさん こんにちは
くるみちゃんどうなかな?と気になってました。
ついつい私もネットで調べて副作用はあまりひどくないと書いてあったのに・・・
やっぱりきつかったですね(泣
それでもくるみちゃん頑張って早く回復してきて良かった!
まーママさんも心配・・・疲れが出ないようにね
抗がん剤がうまく効いてくれる事を心から祈ってます。
やっぱり副作用は避けられないんですね
でも復活してよかった!!
2錠づつなら 大丈夫なのかな?
年末の旅行も無事行けてうれしいね!!
みんなでワイワイは くるみちゃんだけじゃなく
ママ パパも発散できるもんね♪
お外でしかトイレできないから
大変な日が続くかもだけど
ママさんも風邪ひかないようにね!!
ファイティン!!
コメントの投稿












 |   | 

