<< 小さいベッド :: main :: くるみ事情 >>

スポンサーサイト


今年の冬は・・・

今年の冬は寒いんだか暖かいんだかわからないよ~
今日は寒いけど。。。

12月8日、とてもいいお天気になった。
あまりに白山がきれいだったのでお昼の通勤路でパチリ

161208-01.jpg

そしてこの写真を撮った直後にブロ友のコギちゃんがまたこの青空に昇っていったというメールが届いた。
宮崎に住むむぎちゃん。。。
くるみと同い年で三年前からDMと闘ってきた。
顔がまろんにちょっと似ていて(大きさはかなり違ったらしいけど)とても親近感があったのでずっとママさんのブログを見て応援していました。
どうか安らかに眠ってね。もう車いすなしで動けるからね。

むぎちゃん
(お写真はむぎちゃんのブログから勝手に拝借しちゃいましたm(__)m)



そのあとまたメールが届きました。
大阪にいたとき深北でず~っと一緒にお散歩していたレオン君のママからでした。
この日の未明にレオン君が旅だったと。。。
16歳と5ヶ月の犬生でした。
2年くらい前からかなあ・・・DMも発症して車いすで頑張ってたのに。

レオン02
昨年5月に会った時のレオン君・・・後ろにラムちゃんもいたね。

レオン01
2002年、深北にて。若かったね~

レオン君、長いこと仲良くしてくれて本当にありがとう。
優しいパパママの元、本当に幸せな犬生で長生きだったね。
安らかに眠ってね。


そしてこの日は、お仕事が終わってからくるみの病院だった。
病院に行く途中の夕方、白山はまた違った様子できれいだったなあ。

161208-02.jpg




スポンサーサイト

コメント

☆ むぎわんママさま

お辛い時にコメありがとうございます。
後になってしまいましたが、むぎちゃんのお写真勝手に拝借しました。すみません。コメに書こうかと思ったけど、今はちょっと・・・なので後で報告させてもらおうと思ってましたm(__)m

ですよね~石川県でわかってもらえるかなあと思いつつ、心配だったのでメッセージにくるみの名前入れときました(笑)
むぎちゃんは特にDM発症からは欠かさずブログ見てましたからものすごく身近に感じてました。わんこも飼い主も同じようなお年頃ですし・・・人ごとと思えなかったです。むぎちゃん、まろんに似てたし・・・

DMっ子は動けないからいつもそこにいたんですよね。同じです。ついそこに目がいくし・・・。今でもそこに寝てるような気がします。
むぎちゃんもいつもそこにいますよ、きっと。
むぎは頑張ったからおかんも頑張れ!って言って見守ってくれてますよ~


くるみの心配まで、ありがとうございます。
膀胱の凸凹治るんですね。良かった~
くるみは、体調とか昔からわかりにくい子でこれから難儀しそうです。気をつけて見てやらないとと思ってます。
是非会いに来てくださいね~石川でもいいし大阪京都奈良滋賀どこでも遠征しますよ~!
マーままさん 今晩は
むぎの事書いてくれてありがとうございます。
そしてとっても素敵なお花まで!
○○県の○○さんからです!と言われてん?誰?と思っちゃいましたよ
もうビックリですごく嬉しかったですm(__)m

いつもいた場所にむぎがいないのは とってもとっても辛いですが
動けない辛さと 手の腫瘍も大きくなって心配で心配でたまらなかった私の心の痛みは少し和らいできたような気がします。
14歳まで頑張ったもんね 褒めてやりたいです!
同じ日にレオンくんも旅立ったとか・・・・
向こうで初めましてしてくれるといいけどなぁ

くるみちゃん 調子戻ってきたかな?
膀胱炎 血尿 PH高め ストルバイドもあったむぎ・・・
抗生剤を色々変え 完治したのに3ヶ月近くかかりました
膀胱壁 ボコボコだよ・・・と言われたけど綺麗になりました!
絶対くるみちゃんも大丈夫です!(^^)!
色々出てくるお年頃ですが 目指せ20歳ですもんね!
会いに行きたい 行った事のない土地です(#^.^#)

白山 とっても素敵な画像がありがとうございました!!
コメントの投稿












 |   | 

