<< 今度は。。。 :: main :: 久々のチビコギ’s >>

スポンサーサイト


最近の徒然

9月24日、久しぶりに北潟湖に行ってきた。

160924-01.jpg

広瀬すず主演の映画「ちはやふる」のロケ地だったあわら市にある北潟湖。もちろん、芦原温泉も近いんですよ~ここ。

そしていつも通り・・・

160924-02.jpg   160924-03_20161017212042b10.jpg

こはるはデイスク、くるみも走りまっせ~

翌日は、木場潟ドッグランでイベントがある。のは知ってたが、この日は暑かったので・・・どうしようか・・・
5時までらしいので、散歩がてら夕方ちょっと行ってみた。
お地蔵さん♪も出店しているはず・・・だがいない・・・
いたっ!と思ったらもう店じまいしてた。残念。
こちらに越して来たとき、一回見に行ったが、地面の状態も悪く、まろんがもう車いすでくるみもドッグランはやばし!なのでそれっきり行かなかった。
昨年だったか?ドッグランも整備され、広くなったと聞いていたので一回見に行ってみようと思っていたけどなかなか行けずにいたのよね。
いい感じに整備されてたしこはるが他のわんこと遊べるかもしれないのでまた行ってみようと思う。
ドッグランの説明だけ聞いて、公園でお散歩。

昨年、全国植樹祭で天皇皇后両陛下が来られ、お手植えされた6種の記念樹と碑が建てられていました。

160925-01.jpg

160925-02.jpg

10月に入ったけど、連休も特にお出かけもせず。。。
連休三日目、午後になってこはるの様子が変。
私が買い物に出ようとしたら玄関へGO。おしっこに行きたいらしい。しかも急いではる。
普段はあまりおしっこもしないんだけど。
買い物から帰ってくるとすぐまた玄関へGO。こりゃ、絶対おかしい。
と思っておしっこを観察・・・妙に濃い・・・で、しっこ終わりに血がポタポタ・・・
ひえ~!膀胱炎か??
すー先生は祝日はお休みなのよ。てか、他の病院もみんな休みやん。
とりあえずすー先生に電話してみるもかからず・・・
またまたおしっこに走ってる間に先生から電話来てたし・・・も一回電話したらようやくつながった~
入院患者さんのお世話の時間だったらしく病院にいてはった。
くるみが以前にカイカイでもらってた抗生剤があったのでそれを飲ませていいか聞いてみた。
OKだったのでそれを飲ませて様子見となって一安心。
と思ったのもつかの間、そのあとのお散歩でこはるがゲロゲロ~
食欲はあったので大丈夫かとごはんに薬仕込んで完食。
しかししかし、夜11時頃またも吐いた
しかも少し落ち着いてたおしっこ攻撃がまた始まった。
朝まで続くと大変なので薬を少しだけ飲ませた。
とりあえず、朝までは起こさずに寝てくれました。
翌朝、連休明けで仕事休めないので朝一に病院へ。
すー先生は7時から診察してくれるのです。助かります~
そのままこはるはおあずけとなりました。

夕方お迎えに行くと元気なこはるが出てきたよ~
石もなく結局、膀胱炎。嘔吐は無関係だということ。

帰ったら・・・

161016-01.jpg

ぐったりこはる爆睡・・・

二日ほどで、血尿もほぼおさまったようですが、お薬は続けます。
こはるも元気になったし、週末はまたまた北潟湖に行ってきました。

161014-01.jpg

この日は十五夜でした~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












 |   | 

