<< 2016年夏 まっちょご一行様いらっしゃい :: main :: 大変なことでした >>

スポンサーサイト


今年の夏は。。。

暑かったのだろうか??
まあ、昨日のことも忘れる私ですから、いつがどうだったか?はて?定かではないですが・・・全体的にはあんまり暑くなかったような気がする。
あっ、くるはる地方のことですが・・・。
7月はほんとに過ごしやすかったという覚えがなんとなくあります。
さすがに8月に入るとちょっと暑かったけどね~
さすがに夕方の散歩はちょっときつかった。
なので、休日も公園にはあまり行かなかったから写真もないですね~

8月7日、夕方少し涼しくなったのかなあ、久々に北潟湖まで行きました。
よっぽどうれしかったのかおふたりさん。大はしゃぎでした。
DSC_0058.jpg

そしてくるみはこの笑顔。
DSC_0069.jpg

暑くてもこはるは走る!
DSC_0067.jpg

そして、お盆休みは暑い熱い大阪へ。
お友達に会うこともなく、お散歩も短く、ストレスたまった大阪。
たった二泊三日でしたが。
くるみはなぜか二泊が限界なのです、大阪。
帰りに京都にお墓参りに寄り、入院している私の父を見舞い、
母の様子を見に実家に寄り、そこで母と話している間におっちゃんとわんこは
ぐっすり休息。
兄にまかせていた年老いた両親のことでち~っと色々ありまして・・・
ま、どこにでもある親の介護問題・・・ちょっと頭痛い状況です私。

その帰り、帰省でたまったストレス解消に大好きな南条SAの外の
日野川河川敷で放牧したら、この通り。

DSC_0081.jpg

DSC_0086.jpg
こんな風にふたりで追かけっこしてました。
ちょっと怖いけどくるみの顔。

さすがに帰ってからは石川も暑うございました。
ここいらへんはさすがの私も覚えてます。
休み前に空っぽになって戻ってきたノートパソコン(WIN8版)をWIN10にしたかったが、無料期間が7月に終了してたので、仕方なくまた8.1にバージョンアップ。
またやらなあかんのかと思ってたら、おっちゃんがはりきってやってくれたが、一日かかったよ。
そしておっちゃんは昨日16日からお仕事。
私はほったらかしだった家の掃除と洗濯と午前中は家事三昧。
お休み最終日、午後は何もせずゆっくりと過ごしました。
その間、エアコンの効いた部屋でこはるはこんな感じで寝てました。

DSC_0093.jpg
恐るべし、緊張感なしの末っ子。

そして私は今日からお仕事開始。
朝は雨も降って少し涼しかったけど、午後は晴れてきてやはり30°超え。
しかし夕方の散歩の時は若干涼しくお空は、
DSC_0095.jpg
すっかり秋の空。

まだまだ週間予報を聞く限り、このままで夏が終わるとは思えないけど、
少しずつ秋が近づいてきているのかな~と思えるくるはる地方です。







スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま
大阪、暑かったよ~
あれからあの空が嘘のように
暑いくるはる地方です(^^ゞ
まろん地方も暑いけど
関西方面も暑そうだね~~

でも 2人の楽しそうな笑顔
最高っっ
こはるちゃんの寝姿~~~
癒されるぅ~~~(笑)
コメントの投稿












 |   | 

