<< 大変なことでした :: main :: パソ入院中 >>

ご無沙汰です。

またまたお久しぶりです。なかなか戻ってこないパソを待ちきれず、買っちゃいましたニューノートパソ。しかし購入したにもかかわらず、なかなかupしない私・・・やっぱりですね~(^^ゞ
DSC_0042.jpg

Windows10モデルでどないなるんや~と思いつつ、こわごわ始めたところ、購入したその日、基本的な設定が終わったところで急におかしくなった。
・スタート画面が開かない。
・Edge、ストアアプリが起動してもすぐ消える。
など、OSのバージョンアップした人たちがネットのコミュニティなどで情報を寄せている事例通りの状態が起こった。コミュニティなどで対処法を教えてくれている人がたくさんいて助かりました。なんとかすぐに解決してそこからは順調に動いています。
まあ、しかし、色々探したけどマイクロソフトもパソのメーカーの富士通も全くこのことには触れていないというのはどういうことなのでしょう?!きっとたくさんの問合せがあるやろうに・・・電話では対応してるのかなあ?富士通さん?(半月ほどたったし今はどうなってるかわからないけど)
それにしてもバージョンアップならともかく10モデルにも起こるってどゆことっ?!

ぐちぐち言うても仕方ないのでちびちびと元の形になるように頑張った。
最後に一番とまどったのは、無線のデータ転送アプリ。
色々あるけど、すぐに決められないのも私。
以前使ってた富士通のFーLINKは新しいスマホもこのPCも対応してなくて、新しいNEOも試してみたが使い物にならず・・・。メーカーアプリなら日本語やしわかりやすくていいのにね~ほかもいくつか試してみたけど、どうもうまくいかず、やっとこれかなと思うのを見つけたらこれの無料版を手に入れるのにまたまた少しとまどってしまい、一昨日やっとGET!
これでやっとこさスマホの画像も入れれるのでブログのアップできます。
有線でつなげればいいのやけど、こうと思ったら準備が整わないと先に進めないめんどくさい性格の私でございます。

昨日、またお散髪してきました~最新画像じゃ!

DSC_0051.jpg
くるさん、5mmバリカンで涼しくなったかな?

DSC_0054.jpg
はるも全身すっきり整えてもらったよ。

あと・・・元のHPもFC2さんでお世話になろうかと思いまして・・・
フォルダやファイル名で問題ありか転送できないから変更したら、リンクの修正しなくてはいけなくなったりでけっこう大変な作業となってます。ちびちびやって、できたらお知らせしますね~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












 |   |