<< くーちゃん不調? :: main :: ありがとう… >>

スポンサーサイト


今日は木場潟

昨日からものすご〜く暑い北陸。
昨日は30度超えたよ。
夕方、公園に行こうかと思っていたが、おっちゃんも私もリタイアしてしもた。
ごめんよ〜くるはる、特にこはるは行きたかったようですが・・・

今日はおっちゃんが午後から仕事で出張に出かけた。
今日も公園いけないか?!どうする?

頼んでおいた色紙ができたよ〜ってお地蔵さん♪からメール来てたっけ。
もらいに行くの、来週にしようかな〜と思ったけど、夕方のお散歩兼ねて
出かけることにしたよ。

160612-02.jpg
カメラ目線むけてくれた元ちゃんでしたが、ピンボケてしまった…
どうもスマホの撮影は苦手じゃ〜ごめんよ。

描いて頂いた色紙はお友達へのプレゼントなのでまだ公開できませんm(__)m
ほんとにほんとにすごく素敵に描いて下さいました。
また後日載せますのでお楽しみに〜

そのかわり、今日はめずらしくお地蔵さん♪のお店
「きぬ工房 神田」さんでお買い物〜↓
160612-03.jpg

スカーフはとっても苦手な私ですが、夏のお出かけにタオル首に巻くわけにも
いかんので少し前から探していたの…綿かガーゼのスカーフ。
涼しげなお色で薄くて…けどコットンなので汗も拭けるんちゃうかというすぐれもの。
ガーゼタオル的なものもあったけど、
タオルはタオルなんや、長さがタオルなんやでとお地蔵さんに教えてもらい…
そうやったんや〜納得…それではおしゃれ度ゼロどころかマイナスやん!
よかった〜そうでなかったらどっかでガーゼタオル買ってたかもの私です。

1時間ほどお邪魔して、帰りに木場潟公園でお散歩。
水辺なので涼しいかと思ったけどやっぱり暑かった。
少し歩き散歩して早々に引き上げましたわ。

160612-01.jpg











スポンサーサイト

コメント

☆ まろんごぅさま

いえいえ、暑いですよ~
と言っても朝晩は涼しく、我が家は真夏でもエアコンなしで寝てます。
そら、大阪に比べたらかなり涼しいですよぉぉ
それでも夏はエアコンでお留守番のお犬様たちですけど・・・



☆ お地蔵さん♪さま

こちらこそありがとうございました~
またちょっと寒いくらいになり~の、
と思ったらまた暑いし~どないなってのんかね!?
くるみは暑さに弱い上に年なんで気いつけたらな
あきませんわ。
元ちゃんも気を付けてね~
そちらは 夏は少し涼しいのかと思ったら
そうでもないんだぁ~~
まろん地方も暑いですぅ~
お散歩もなかなか厳しい季節だよね~~
でも ちょっとでも遊べて
くるはるちゃん達は満足したかなっ
先日もありがとうございました(*^_^*)

ピンボケ画像に愕然としました(笑)
ほんまに暑い日が続いてますよね。
早くも夏バテ気味です(^_^;)
ワンコにとっては苦手な季節。
お散歩の時間も考えないとダメですね。
コメントの投稿












 |   | 

