<< 桜 :: main :: はじめての海 >>

スプリングカット

三寒四温。。。
だけど、間違いなくもうすぐ暑くなる。
すでにくるみさん、暑い日は歩くのイヤイヤ状態。
人間がちょっと寒いなあと思った日はすいすい歩く。



まあ、暑さだけではなく、くるみさんの脇・腹・尻の汚れが尋常でない。
特に脇は根元の方まで真っ黒けで拭いても取れない。
擦って歩く手の先も真っ黒で、水で洗っても取れない。
シャンプーしよう!と思ったが、急激に寒くなった。
それに、どうせなら少しカットしたら今後の汚れもましになるかなと考えた。
それなら、わたくしが…と思ったが、おっちゃんが断固拒否



やはりプロにお願いしようと病院に電話したが、
「GW以降までいっぱいです」と言われた。
キャンセル待ちなどしてる間もないほど汚れているくるみ。



なので、近所のショップにお願いすることに。。。
キンちゃんやまいちゃんの出身ショップでもあり、
町内にあり、オーナーさんもご近所さんです。
町内のわんこ(ダックスやトイプー)はほとんどここの出身である。
日曜日の散歩の帰りに寄ってみたら翌日でもOKとのこと。
まあ、ちょっと不安もあったが、知ってる人なので大丈夫だろう。



火曜日、仕事休んで午後から出かける予定があったので
その間にお預け決定。
もちろん、こはるを一人で留守番というわけにもいかないので
シャンプーだけお願いした。



帰ってきてお迎えに行ってそのままお散歩へGO



14040801
七五三か〜?





やはりお決まりの。。。



14040802
まん丸おちり〜



とりあえず、今回はバリカンなしで並のコーギーくらいに
とお願いしたので、こんなもんです。



そうそう、このひとも一応洗っていただきました。



14040803
きれいになったのかなってないのか
よくわからないこはるどんですが。。。



病院にお願いすると1日のお預けとなるが、
ここなら半日で済む。
まま、お値段も似たり寄ったりなので今後も
その時に応じてお世話になろうかと思う。



しかし、この夜からこはるさん下痢ピーで
夜中眠れず・・・
元気はあったので、とりあえず翌日朝昼絶食して、
夜も少なめにしてビオフェルミン飲んで…
何とか本日無事に復活しました。
お預けのストレスかな??

スポンサーサイト

コメント

☆ むぎわんママさま

くるみ、かぶりつきたくなるかわいさですよ〜
生で見たければ、暑い季節に関西遠征してくださいな。
こちらも遠征(?)しますよ〜

こはるの心配もありがとうです。
あっちゅうまに治りました。良かったですぅ

しずく、本当に心配ですね。
みゃさんには頑張ってとメールしました。
それしか言えない…
みんなで気を送りましょう しずく頑張れ〜

まろんはおむつしなかったので。。。
スマホでカキコ見てすぐにしゅうかあちゃんに頼んだのです。
私がここに書くより速かったですね
☆ まろんごぅさま

ありがとうございます〜
こはる、大丈夫です。1日で復活しました
夜中に何回も起こされて、
私がすぐに復活できんかったケド…
まあ、こはる良ければ良しですわ

くるみ、次回はサマーカットです。ウヒヒッ(*≧m≦*)
まーママさ~ん♪
早速しゅうのかあちゃんの連絡してくれたんですね?????
携帯にメールが来ました♪ほんとありがとうございます
まろん姐さんも使ってたかと思ってましたわ(汗)すみません

お友達にもすぐ教えておきました
我が家もいつお世話になるかもしれないんで参考になります(o^-^o)ありがとうです
く、くるみちゃん やっぱ可愛い
ついつい何度も覗いてしまうわ(≧m≦)どうしてそんなにまん丸にカットできるのかなぁ~(笑
一度実物がみた~いです
こはるちゃんはストレスかな??ビオフェルミンで治ってくれて良かったです♪

それからうちの子じゃないんですが
おむつが必要になってきたブログ友さんがいてオムツが抜けちゃうそうです
しゅうくんとか使ってたレスリング着みたいなやつ ネットで購入できますか?
暇な時でいいんでお店の名前教えてくださいね♪

そして。。。しずくちゃん心配ですね・・・・ブログ復活でとっても喜んで
13歳も元気に迎えられたのに・・・ 早く良くなれ!と祈ってます
こはるちゃん 大丈夫ですか~~??
まろんも 前にひどい下痢Pで・・・
何回も吐いたし 具合も悪そうで~~
こはるちゃんは 食欲はあるんだね
でも 絶食がいいかもですね~~
早く 良くなりますように!!

くるみちゃんっっ
まんまるで かわいいーーーーーっっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |