<< with 会社 :: main :: お待たせしました~ >>

冬仕様

最近、日に日に寒くなってきました。
去年の今頃もこんな寒かったのかなあ??一年前の記憶がない
今日のお昼の気温は19度でした。
先週末、あんまり寒かったので家の中を模様替え~
土日、かろうじて雨が降らなかったのと昼間はちょっこり暖かかったので羽布団出して、干して、まずは布団まわり。。。
なにせ夏布団に毛布かけて寝ておりましたもんで 上だけあったかくなってもシーツが夏物で冷たいやんかいさ~
さすがに布団がごつくなったら毛布はいらんかなあと思ってたけど、どっぷりかぶって寝ましたわ



続いて、居間…コタツ出すのはまだ早いやろ~と言ってたけど、晩御飯の後寒くてゆっくりくつろげまへん。
しかし、昨年まで使ってた布団、汚れて捨ててもたんやった。
さっそく、日曜日にニ○リに買い出しに。
なんせまろくるのよだれと毛だらけになるのでお手ごろ価格のものを探しにね。
おとなりのサ○ィで売ってたかわいい柄のものの半額くらいでしたから
カーペットも敷き替え、コタツ布団をかけたら出来上がり~
もちろん、コタツの電源はまだ入れませんが、フトンがあるだけで暖かい。
おとといまで震えてたのに昨日から快適になりました。
それでもくるみはまだ玄関へ行きたがる。寒いから部屋の戸閉めたいのに…
まろんさん?さっそくコタツ布団の上で寝てはります。





P9290003







そういや、夏場はお風呂もシャワーなので浴槽はほとんど洗っていなかった。
今年はGW明けからスポーツクラブに通っているので週のうち半分くらいはジムの風呂に入ってたし…
日曜日はおっちゃん、風呂釜をジャバして風呂洗いしてましたわ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |