<< 残雪 :: main :: 新年明けましておめでとうございます~♪ >>

スポンサーサイト


雪三昧

雪・雪・・雪・・・の一週間でした
連休前から、天気予報で雪や~とおどされていたけど、
やっぱり不発やった…
んでもスキー場はそれなりに雪がふえていたので、日曜日はだらだ
らして月曜日に近場にスキーに行くことにした。
油断してましたわ
朝起きたら雪でした。まあ、予定してたので仕方なく出発。
案の定、山に近づくにつれ、どんどんひどい状況に…
せっかくなんで吹雪の中、滑ってきました。
でもふかふかの新雪で、それなりに満足できましたがね。
帰りには雪もやんでほっとしたのもつかの間で
そっからも降ったりやんだりして、朝はすっかり銀世界。
それから、昨日までず~っと雪でした。
平野部はそんなにも積もらなかったし、昼間は道も雪がなくなって
いいんですが、夕方からまた雪降って朝は凍結路。
ツルツル道の運転はと~っても怖かったです



まろくるは・・・
くるみはいっつも大喜びで雪食べて顔突っ込んで雪の中を
ぴょんぴょん跳ねまくり、帰るのいやいやモードに。
まろんは、最初はそれなりに喜んでるけど、だんだんもうええわ~
って感じで散歩もほどほどで帰るモードに入る。



011501

なかなか写真も撮れず、やっとこさ昼間にちょこっとだけ晴れ間が
でた15日に庭で撮影した写真↑
昼に会社から帰る時はむっちゃ降ってて、この後会社に戻る時も
大雪でした。
何よりもこの一週間、とにかく寒かった。
今日から急に気温もあがり、来週は春の陽気らしい、天気予報では。
またあてにならんかな~?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

