<< 暑い! :: main :: マロンさん、安らかに・・・ >>

スポンサーサイト


なんと10歳!

まろんが4月1日に10歳になった。
少し前に後ろ足をねんざして、でもそれはすぐによくなったし、
最近は以前のように前足もビッコひかなくなっていたんだけど・・・
暖かくなって、日も長くなっておデブのくるみのために
夕方少し長い散歩に行くようになって数日経った頃、
急にいっつも歩いてる細かい砂利道に行くとビッコひくようになり、
歩くのを嫌がった。
アスファルトの道は平気だし、どんどん歩くし、足の裏を見ても
何にもなってないし・・・なんかおかしい。
そんな頃、くるみの足を拭いている時なんか体に違和感を感じた。
チェックしてみると、毛のかたまりと、ただの贅肉だった(笑)
ついでにまろんもチェック、チェック。
胸のあたりにありました。ぶよぶよしたしこり。
発見したのはくしくも4月1日、まろんの誕生日(涙)
前の感触と同じなので多分脂肪種だろうけど、年も年だしちょっと心配。
日曜日まで待って、病院に連れてった。
結果はやはり脂肪種で、悪いものではなかったのでしばらく様子をみることにしました。
ついでに、足の方も聞いてみた。
先生が背中から腰を押してみたら、背中と腰の二ヶ所でちょっと怒って痛がったまろん。
前は触ってもあまり反応しなかったのに・・・
そのあと、なんか調子悪げで、家の中でもなんか後足がくねくねしてたりして・・・
なんだか急に弱々しくなってきたような。。。
このまま歩けなくなるんじゃないかとすごく不安になった。
けど、なんか急に元の通り元気になってきた。
なんだったんだろうか???
お歳のせいか?とにかく無理はさせないようにしなくては。。。
あれからあの砂利道にはまだ行ってないけど。



そんなこんなで、お誕生日もなんもしなかった。
ごめんよ~まろん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

