<< ゴールデンウィークその2 :: main :: 暑い! >>

ゴールデンウィークその1

今年のGWは4/29~5/6まで8日間。長い!
けどなんの予定もたてていなかった我が家。
大阪に帰るとどこへも遊びに行けなくなるし、
ETC1000円で大渋滞が予想されるし・・・
色々考えたが結局日帰りで遊び行くしかないと決定。
最初の二日間は大人しく家でたまったDVD鑑賞して
家の片付けして、普段の土日と変わらない生活。
4月1日は映画の日なのでごっつい久々に映画を観に行った。
前日にDVD録画してたレッドクリフpart1を観たので
さっそくpart2を観に・・・
SATYのワーナーマイカルでジュースとポップコーン片手に
ゆったり映画鑑賞
前に映画を観にいったのはいつのことか忘れたが、
常に混み混みの映画館だったのは記憶している。
ましてや食べ物なんて食べれるような状況はなかったなぁ・・・
時代は変わっているのね~



翌日からいよいよほんとの連休の始まり。
まずはやはり北向いて出かけることに。
北陸道の終点新潟まで行ったよ~。
まずは新潟市内で前日おっちゃんが調べたドッグカフェに。
オーナーさんやもう一組のお客さんたちと和やかな時間を
過ごしました。



0502_02





そのあと目的地の北陸道終点の地新潟県胎内市へ
ここでチューリップ祭りをやっているとのおっちゃん調べ…



0502_08

たくさんのチューリップと菜の花が満開でとってもきれいでした。
昼間の暑い時間はかなりカフェで長居させていただいて
助かりました。
チューリップ祭りは砂地でまろくるの足にも優しくて助かり~
でもくるみは尻毛で砂を掃き掃きしながら歩いてましたわ



もちっと見たい方はこちらへどーぞ~♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |