fc2ブログ
<< HappyBirthday! :: main :: ざんぎり…くるみ >>

川~!

お盆休み~!
今年はおっちゃんは9日~16日、私は12日~17日まで。
8月に入っても梅雨明けも遅くて、天気の悪い日も続き、
やっと夏らしくなってきたのはもうお盆…
13日は京都へお墓参りに行って、兄の家に寄って
急きょお泊り~。
休み前にひきかけていた風邪がぶりかえし、
14日は昼には家に帰ってきたけどダウンした私。
15日の夕方、やっとこさちょっと復活したので、
お散歩時間に山まで川遊びに行きました。







0815_01_3   



0815_02_2



とあるスキー場の横の川。
駐車場から階段を降りると浅瀬で遊べるように
なっているのだ。
泳げるほど深くはないのでまろん姉さんは
ちょっと不服そうでしたが、浅瀬好きのくるみは
超ご満悦



川の水は冷たくて冷たくて、人間は足首くらいまでしかない
にもかかわらず、長時間は入ってられません。
おまけにアブが出現して最悪~



川に入った後は冬はゲレンデの草原で放牧
0815_03



この後ちょこっとあたりを散策して帰りました。
しかし、車に戻るとアブがいっぱい寄ってくる。
なんでだろ~?
去年も一昨年も川に行くとアブに襲われて、
ゆっくり遊べませんでした。
なんせ車に寄ってくる寄ってくる…
おまけにドアを開けると中にいっぱい入ってくるのだ。
大急ぎでまろくるを軽く拭いて退散しました。
アブ対策なんかないでしょうかね???

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |