<< お引っ越し :: main :: お久です~ >>

スポンサーサイト


めでたい

先日書いた小さい方の出来事。
私の兄の長男・・・甥っ子の結婚
昨年、7月兄嫁から電話で告げられた・・・
なんせ去年の春大学を卒業して就職したところ。
そうです。お決まりの「できちゃった」です。
とくに我が家が何をするでもないのですが、
兄夫婦はかなり衝撃だったようでお話を聞きに
お盆の墓参りのときに兄家に寄りお泊まり…
8月末にやっと式の日取りが決まったので
秋のお彼岸の墓参りの時、
お祝い届けに兄家に寄りまたまたお泊まり…

式は10月の連休の中日10月11日でした。
これがまた、我が家は大変で・・・
前日朝から石川で美容院に行き、
午後から私の実家宝塚に帰り一泊。
お式当日は朝早くにじじばばを連れて
京都に向けて出発。
もちろん、まろくるも一緒です。
兄家の空いた長男の部屋にまろくるの居場所を
作り~の…母の乱れた髪形を直し~の…
自分の着替えや化粧もし~の…
まろくるのおしっこに行き~の…
バタバタしてるとおっちゃんが呼ぶし…
何かと思えば、おっちゃん礼服のズボンがないと
騒いでいる…今頃…忘れてきたみたい。
礼服の用意は自分でしていたので誰を責める
こともできず…おろおろ
なんと体格は全然違うのに、
兄の若い頃の礼服がぴったりで拝借…頂戴しました



兄家ではけっこうくつろげるまろくる。
続けさまで兄宅にお泊まりしていたのもあり、
留守番もクリアできました…ほっ!



なんだかんだありましたが、いよいよ結婚式。
チャペルの結婚式でしたが、ふっと見ると
号泣している花婿の弟…
式が終わってもしばらくは号泣してました。
かわいいやつ
披露宴の間はうちのテーブルは呑みまくり、
かなりひんしゅくもの。
今まで張り詰めてたのが緩んだのか兄夫婦…
おまけに、最後の父の挨拶で今度は兄が涙
それを見てまた上記の息子も泣いていた



なにはともあれ、お式も無事に終わり、
そして今年の2月無事に男の子が生まれました。



Ca3c0114_2 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

