fc2ブログ
<< まろんさんの足 その2 :: main :: まっちょが来たよ~その1 >>

まっちょが来たよ~その2

3日目は、前から行きたかった白峰の
雪だるままつりへ出かけた。
各家々で軒先にいろんな雪だるまを作って
飾ってあるのだ。
まっちょと私は写真撮影に忙しく、
わん'Sはおっちゃん4頭びきで頑張ってました。



10021301_2
雪だるまの穴は、夜に蝋燭をつけてライトアップするのだ
そうです。蝋燭の灯がゆらゆら揺れて幻想的でしょうね~



10021302_2
アンパンマンの雪だるまさん。
志向を凝らした雪だるまがいっぱいありました~



昼食はうどんを食べた。
こっちのうどんはちょっと細めでツルッとした食感。
雪がちらついてきて冷え切った体が暖まったよ~♪
帰り道はけっこう雪が降ってきて、まっちょは「雪国だ~」
と喜んでいたよ



この後橋立港で夕食の蟹を仕入れて、近くの加佐の岬へ
10021304



わん'sを乗せたまま今日は山中温泉へGO!
毎日、違う温泉に入れて満足満足
三温泉ともやや熱めで湯船が深いんです。

最終日は朝からゆっくりして、御菓子城へお土産を
買いに行き、試食三昧
お昼はこれまた家の近所の食堂で海鮮丼を食べて
またまた大満足
最後に、片山津の柴山潟越しに白山が一望できる公園で
わん'sのお散歩をして家に・・・



少し、ゆっくりしてからまっちょは奈良へと帰って
行きました。
あんまりどこへも行けなかったけど、楽しんでくれたかなあ?
なんだか急に家の中が静かになってちょっと淋しいかった。
でもまっちょを見送った後、
一家4人で爆睡していたまろくる家でした

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |