<< まろんさんの足 その5 :: main :: まろん11歳に >>

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

今年のGWはお天気良かったね~
高速1000円の最後の連休ということもあってか
どこもかしこも混んでたね。
そういう時は、よっぽどでなけりゃ大阪には
近づかないぞ~
で、どこかへ行く予定もたてず、まあ、近場で
どっか行けたら行こうかなどとのんびりしてたら…
珍しくどっこも行かなかった
12月に引っ越してきて、冬の間は家の外は
手がつけられないのでほったらかしだったので、
この休みの間に片づけちまおうということになった。
それでも一日くらい日帰りで出かけるつもりやったけど
なんだかんだと結構することがあって結局
ほんとにどこも行けなかったのだ



まずは、網戸の張り替え作業。
これまでは新しい家に住んでたから初体験
やったのはおっちゃんやけど・・・
案外簡単にできたようで。
それと、小庭の花壇づくり&地均し作業。
花壇は後でもよかったけど、地均しのために
花壇の穴掘った土が必要だったので、
やっちまうことにした。
花壇だけではなくその他ラティス設置やら諸々。
それから、裏の溝掃除。
これはかなり汚かったのですっきり。
おっちゃん高圧洗浄機でまた遊んでではりましたが
それと、もちろんおっちゃんは洗車2台。
3日間は雨にかかるとまずい樹脂ワックスもして
完璧なようです。



結局、夕方のお散歩にちょっとだけ足を延ばして
安宅の関に行った。
家から約20分ほどですが、何か



10050401
ちーっと暑かったけど、まろんもうれしそうに
歩いてた。



10050402
海もおだやかでまろくる浜に降りたそうやったけど
ごみいっぱいで却下。
心配せんでも夏になったら毎週海で
足のリハビリ訓練じゃ~



翌日は、柴山潟の周遊歩道でのらり散歩。
10050501
対岸が片山津温泉街。
まろんさん、大五郎に乗って景色を堪能してた。
下を歩いてたら見えないもんね。
くるは頑張って歩いたじょ~



多分、GWにでかけていたら、全部片付かなかった
だろうと思う。
後で~と思っていると絶対できなかったはず。
やるときゃ、一気にやらないとね
庭はまた花壇が美しくなったら公開しますわ。
フルーツトマトとカラーピーマンもプランターで
栽培始めました。
基本、まろくる用です。
実なるかなあ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

