<< まろんさんの足 その7 :: main :: まろんさんの足 その5 >>

まろんさんの足 その6

ちょっと間があいてしまいましたが・・・
まろんさんの足は相変わらずです。
というより、どんどん悪くなっているような気がする。
そこで、ついにまろんさんの車いすを作ることにした。
色々調べました。
個人でネット販売されているものなら2~3万円からあり、
アメリカの有名なものは10万円超だ~
どれも石川からでは自分でサイズを測って注文して
なおかつ、サイズ調整は自分でするか、送り返したり
しなければならないのだ。難しそう・・・
でもでも、石川県にも車いす作っているところが
ありました。というより、おっちゃんの仕事の取引が
あった会社で前にちらっと話を聞いていたんですが…
北陸コーギーズの開設メンバーでご自分のコギのために
製作を始めたという方(Y氏)です。
でもあんまりお高いと貧窮我が家にはちとつらいし…
とりあえず、電話で聞いてみたところ、お値段は上記の
中間くらいでまあ我が家の支払い能力以内であった
サイズ計測から調整までやってもらえるし、
お願いすることにしました。
購入先はこちらです。



10051501
サイズ計測中のまろんさん。
前に定規を置いて写真撮影してサイズを測るのだ。



ちょっと床が滑るので足が滑って大変でしたがなんとか
無事終了。
まだ全然歩けないわけではないのでしばらくは
走るための補助用として使用するつもり。



計測前に色々お話して、まろんさんの足を診てもらった。
お医者さんではないけれど、ご自分のワンコさんのことで
色々経験されているので・・・
誰に相談することもできなかったのでいろんなこと
聞けて精神的にもほっとできた。
でもでも、Y氏から初めて聞いた病名があった。
Y氏のおうちのワンがその病気ではないかと
いうことで検査されているようです。
みなさん、知っていますか?
変性性脊髄症(DM=Degenerative Myelopathy)という病気。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |