<< まろんさんの足 その9 :: main :: まろんさんの足 その7 >>



まろんさんの足 その8

まろんさんの足、ほんとに調子悪いです。
検査の翌日はいつもの病院に行った帰りに
木場潟公園に行き、かなり元気よく歩いて
遊んでたのですが…
月曜日は最悪に調子悪くよろけて歩けない。
前も調子よさそうで休みの日に無理させると
翌日から2~3日調子悪かったっけ。
痛みがないならそんなことなさそうな気がするんだけど。
どうなのだろうか???
あと、触っても怒らない時もあるけど、異常に怒る時もある。
これって痛いからなんやろか???
さっぱりわからん。
けど、まろんの事やから単に気に入らんだけかもしれんけど。
一応、今度先生に聞いてみるかな・・・



検査前からよろけて肉球の横がすりむけていた。
爪はすれているが出血まではしていない。
10060201
赤くなっているが出血はしていない状態。
この後、いったん傷は小さくなってきたが、
歩くとうっすら出血することもあったりする。
歩かせるとなると保護しないといけない。
傷ができた時にまず色々試してみた。
前に怪我したときに使ってた
子供用の靴下・靴・私が作った靴下・バンテージ。
怪我したときはバンテージをぐるぐる巻きにしてある上に
履いていたのでどれも大きい。
靴は元々大きいサイズなので初めから却下。
靴下の上にテープで締めてバンテージで止めて
ずれないようにしてみたけど、ダメ。
私が作った靴下はサイズは細めでちょうどいいけど、
前足用なので長めでテープで締めるといい感じだったけど
なんか調子悪そう。
バンテージだけも試したけど、けがの個所が前の方なので
足裏の肉球も巻くと滑る。
ネットでいいものはないかと探しまくる。
靴は色々あるけれど、足がちゃんと上がらないので
どれも厚みがあって多分引きずって歩けないのではないかと
思える。試し履きできればいいんだけど…
それなりにいい値段するのでだめなことを考えると躊躇。
で、こんなん見つけたので買ってみた。
安いし~いっぱい入ってるし~(12枚入り1970円で購入)



10061501
10061502_2

けどやっぱりガバガバなのでテープで締める。
最初、ギッチリ締めた。すると全く歩けない。
なんでや~?
色々試してるうちに気付いた。足先まできっちり閉めると
立てないみたいです。
なぜって足をパー状態にできないから…
地面につけた時に踏ん張れないようだ。
足をつけた状態で締めないとだめなのね。
少し余裕を持って余分な部分だけテープでとめると
なんとか歩けるようになった。
もう少し、改善の余地はありそうだけど、
かなりよさ気である。
厚みもなく、ゴムなので滑らないし、口が細くて脱げないし
優れ物かもしれない。


コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

