<< 赤ちゃんくるみ :: main :: くるみ健在 >>



まろんさんの足 その10

まろんさんの車いすの調整をしてもらいました。
後足が浮いた状態になってしまっていたので
つけるようにしてもらった。
まろんは体重が軽いのでバネに負けてしまっていたのだ。
サスペンションのバネを少し弱くしてもらって、
全体の装着状態がいいかどうか確認してもらって終わり。



さっそくテスト・・・















なかなか調子は良いよう
くるみも車いすにビビることなく
全然平気なようなので一安心じゃ












10062701

まろんさん、ミミズのサプリを飲み始めました。
なんと原材料がミミズなのだ。
CTを撮ってくれた先生を始め石川県では
結構このサプリを勧めている先生が多いらしい。
抗酸化作用のあるサプリ。
そして、老化予防の効果のあるサプリ。
今はそのサプリだけだけど、
他にもよさそうなものがないかと探し中。
何がいいか知ってたらだれか教えてちょ

歩きにくいせいと暑いので
散歩を嫌がるのでどうしようかと先生に相談したら
運動は必要だけど嫌がるのを無理にさせるのも
ストレスがかかって良くないのであまりしなくていいと…
DMという病気、ストレスも悪いらしい。
でもさすがにそういうわけにもいかず、
最近は毎日車で近くの公園に行ってます。
歩くのはあきらめて公園でボール遊び。
芝生の上だと滑るけど、足の擦り傷もないので
少々足がひっくり返ってようが、引きずっていようが
ボール遊びしてます。め~っちゃ近距離ですが・・・
本犬さんはやる気満々で楽しそう。
ストレスまるでなし
動ける限りはこれで行くしかないですわ。
もちろん、くるみはまろんを一旦車に乗せてから
もう一回、公園一周の散歩しますわよ~。


コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

