<< さまーかっと :: main :: 大好きなりんりんへ(くるみからのお手紙) >>

コルク家がやってきた

またものすごく前のことですが・・・



五月の末にコルク家(コルクパパ&ママ&みのりん&ブンブン&愛ぴょ~)が
はるばる和歌山から石川に来てくれました。
みのりんが能登島水族館に行きたいと言ったのがきっかけらしいです。
なので、お泊りは能登島水族館近くの田鶴浜にある民宿つるやさん。
そんなところにペット可のお宿があったとは知らんかったわ〜



加賀でうろうろしていると大変なことになるので一気に能登を目指すことに。
ゆっくり休憩できるよう海岸にも出れる松任の徳光SAで待ち合わせ合流しました。
出発してすぐの白山インターで北陸道を下り、地道で能登を目指す。
能登半島の入り口からは能登里山街道に入ります。



15053010
ここはちょっと前まで能登有料道路でしたが、
無料になりました。北陸新幹線とNHK連ドラ
まれの影響か金沢・能登が大人気で今は
ものすごく混んでるらしいです。
が…この日は空いてましたよ〜



里山街道は羽咋で下り、絶対お奨めスポット
「千里浜なぎさドライブウエイ」へ
日本で一ヶ所だけの車で走れる海岸。



15053009
コルク家の皆さんもとっても喜んでくれました。
何よりブンブンがとっても嬉しそうでした。



15053002
ブンブン、いいお顔です。
こはるが気になる愛ぴょ~と
愛ぴょ~が気になるこはる



15053003
はい、並べてみました。



15053001
おっさんおばはんも並べられました。
                 (みのりん撮影)



15053004
久々に犬と走りたかったのかなぁ…コルクママ
くるみ、しっかりお供してますえ〜



15053011
この日と翌日、千里浜でバイクのイベントがあり
ゲストがぐっさん(山口智充さん)でした。
ここで、いろんな砂像を作っている方々が
いらっしゃいました。製作途中にお邪魔虫~



15053012
こんなんもありました・・・妖怪ウオッチ?



15053013
羽咋市UFOの町です。
宇宙科学博物館もあります。



この後、近くにある「Trattoria Shigezo」という
イタリアンレストランでランチ。
テラス席わんこOKでした。
暑いかな〜と思ったけど、よしずの屋根があり、
海風が心地良く、快適でした。
はい、いつもながらブロガーの風上にもおけぬ私。
レストラン写真も料理の写真もない・・・です。



お腹がいっぱいになったら能登島水族館へGO!
せっかくの家族旅行のお邪魔虫してはいけないので
水族館に送り届けたら失礼するつもりやったけど、
コルクママから「一緒に行こう」と誘っていただいたので
一緒に入館しました。
わんこは入れないので駐車場の日陰を探し、
エアコンかけた車でしばしお留守番。



15053005
ジンベイザメがいました〜

15053007
ちょうどペンギンのお散歩タイム

15053008
よその人がイルカのえさやりしてたのを横から撮影

15053006
くるみ…?ではなくゴマフアザラシだよ〜



この後、宿に向かう途中にあった能登島ガラス工房
に寄り道して、お買い物とソフトクリームを食べて休憩。



宿周辺まで送り届けてお別れしました。





翌日、コルク家は能登島で観光がしたいということだったので
帰りに我が家の近くの尼御前SAでお見送りしてきました。
一拍二日で和歌山から強行旅行お疲れ様でした。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね〜

























コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |