<< まっちょが来たよ~1日目(08/21) :: main :: まろんさんの足 その11(08/09) >>

まろんさんの足 その12(08/10)

後ろ足の補助ハーネスがなくても
普通のリードをつけてるだけでも
ふらつきはかなりましになる。
おっちゃんが一緒のお散歩のときは、
嫌がらずにさっさと歩くんですが・・・
今日はくるみと仲良くお散歩。





ほんでもってボールもできる。
この時がやっぱり一番楽しそう
まあ、持ってきたときのご褒美がお目当てなんですが・・・





まろんはいつまで自分の足で走れるんだろうか?
車いすを使うともっと走れるし、いいのかもしれないけど、
まろんさんは車いす装着した後、はずすと全く
動けなくなる・・・動かないのか?
リハビリ効果もあると言われてるけど、
あまりに動けないのでつけ続けるとどうなるのかと
かえって怖いのだ。
どうしてやるのが一番いいのか全くわからない。
考え方は色々だと思うけど、
私は自力で動ける間はなるべく自然にしてあげたいと
思っている。


コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |