<< リコール :: main :: 三連休 >>

普段のお散歩

まろくるの普段の夕方のお散歩は
家から一番近い公園。
車で5分くらいかなあ・・・
大きな公園に比べてほとんど人がいないので
たいていは貸し切りだす。
ここには広場が二つある。
いつも遊ぶ広場はゆるい坂になっている。
調子の悪かった時は登りにくそうだったが、
最近はこの坂のいちばん上でボール遊びをするので
タッタと自力で上まで歩くまろんさん。











ボールを取りに行く時は足を引きずっているが
帰ってくる時はしっかり立って走ってくる
なぜなんだろう?



もちろんくるみはこの倍くらいまで投げる。
たまに伸縮リードが伸びきってガッツンとなる事があるけど
くるみはお構いなしで帰ってくる。
時々、まろんさんが間違えてくるみに投げたボールでも
取りに行く。
まろんが行くとなぜかくるみは行くのをやめる。
まろんを3回したらくるみを5回くらいを何サイクルかやって
おしまい。
そのあと、坂を下るときはまろんはリードでつなぐと
帰ろうと思って車の方へ向かわない限り動かない。
ので、ノーリードもしくはリード引きずり状態で
放っておくと3mくらい離れてついてくる。
ほんまにめんどくさいやっちゃ
登るときと反対側を下ることでこの広場を一周したことになる。
一旦車に戻り、まろんさんだけ車に乗せて
くるみは公園全体を一周する。
公園全体が小さいんで最近はちょっと公園の
外まで足を延ばしている。
くるみはまろんを車に乗せてからの散歩は嫌がるんだけど
公園の外に出たら帰るのを嫌がるようになった。
知らんとこ大好きなのよね~


コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |