<< まろんさんの足 その15 :: main :: まろんさんの足 その14 >>

いい天気~

週末、ほんとにいい天気で暖かかった。
スパイクの一ヶ月点検と用事を兼ねて、金沢までGO!
ホンダの近くに予約なしで2500円でインフルエンザの予防注射を
受けられる病院があったので行ってみた。
私は2~3日前から奥歯がういていてヤバそうだったので
聞いてみたら、やっぱりしてもらえなかった
もし、歯茎が炎症していたら、ワクチンで菌を接種することで
インフルエンザの症状が出ることがあるんだって…
で、おっちゃんだけワクチン接種してもらった

ホンダで、用事が終わったらもうお昼すぎてた。
まろくるもディーラーの中に入れてもらってはいたけど、
暇すぎてまろんはカートでまじ寝してた。
くるみは、店中の人に愛想ふりまくっていました。
お腹すいたので、とりあえず近くの公園でまろくるの
しっこ散歩して昼ごはん食べさして、
人間もコンビニ弁当で腹ごしらえして
大好きな海公園にGOGO!



公園内の道を歩かせるのに、車いす装着。
車いすやし、カートあるし、砂浜はきついやろうから
海に出るのはやめようと思ってたのに
途中から海岸に出れるところを覚えていたまろくる。
ちょこっと見るだけな~と言いながら行ってみた。
海岸にはちょこっと階段を上がらねばならない。
まろんさん、車いすにも関わらず果敢に挑戦してはる。
そんなに行きたいんか~と見てみると、
砂が濡れてちょこっと固まってるし車いすでも大丈夫そうなので
行くことに…







なかなか調子よさそうに時折走っておりました。



10112001
くるみ、跳んでおります。め~っちゃハイテンション



途中から、湿ってた砂が乾いているじょ~
カートを押すおっちゃんも重そう。
ということは、まろんさんも相当しんどいやろうなぁ~
けど、頑張ってはりますえ~



10112002
まろんさん、右足もちゃ~んと足ついてる



これって、もしかしたら、こんな砂の上で歩くのは
結構いいリハビリになるのかも~
車いす無しだとどうだろうか?今度やってみよ



結構な距離を歩いたので、公園内にもどってカートに乗せた。
くるみはしんどそうやけど歩いていただきますが…
そうしたら、まろんさん、カートをボリボリ…
降ろせ~と意思表現。
公園内の道はアスファルトやし、
「降りたら車いすやでええんか?」  と言ったら
「ワン」  とお返事(ほんまか?)
仰せの通りにしてみたら、歩く歩くすたこらと
今日は全く車いすをいやがらん。
よっぽど車いすで調子が良いのでしょうかね~



いつもボールをする広場に到着。
さすがにお疲れなはずやのにまだ、ボールせ~と言う。
後でどうなってもしらんえ~







家に帰ってからは、さすがにグデグデで
全く起きられず、ず~っと寝てましたわ。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

砂浜だと、ノーリードにしてもらえるし、
ワンコラ騒いでも大丈夫なので大好きな
まろくるです
タイヤの後、面白いですね~
海で泳ぐと、後が大変なので近いのに
なかなか行けないんです

車いすのよさに気付いたかと思って、
翌日も試しましたが、全くダメでした。
やっぱり好きな場所だと違うのかなぁ…
砂浜で走る まろくるちゃん達。。かわいいーっ
うちのまろんも今年の夏は 海やプールで
たくさん泳ぎましたっ
砂浜につく2本の車イスのタイヤの跡が
また かわいいんですよねーっ(笑)
車イスの方が 楽に走れるってわかると
好きになるみたいです。洋服を着せたりするのは
嫌がるんですけど 車イスは全然嫌がらないので
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |