<< 3日のお散歩 :: main :: 今年最後 >>

新年です

大変遅くなって何なんですが・・・



明けましておめでとうございます



本年もよろしゅうお願いいたしますm(_ _)m



我が家は昨日から通常始動しておりますが、
さすがに昨日はバタバタしておりまして
やっとこさゆっくりパソ前に座っております。



クリスマス明けに寒波で積もった雪は(20cmくらい)
年末までにはいったん溶けまして…
30日の夕方から毎年恒例の戸狩へ向けて出発した時は雨でした。
年末からお正月は大雪との予報で、
1日家に帰る時にゃあ、えらいことになってるかと思いきや
降るには降ったけど、戸狩も大したこともなく、
我が家周辺もさほど大したことありませんでした



しかし、雪が降るとまろんさんの散歩は大変です。
あんなに雪が大好きだった…今も大好き…
なのに思うように歩けず、走れず…
でも本犬さんは張り切っております。







今回も携帯画像できちゃないですが…
まろんさん、除雪された道をご機嫌さんでお散歩
戸狩で表に出ると、いつも遊んでたゲレンデの方に
向かって行こうとする。もう行けないじょ~
あそこまで登るのは無理です。
晴れてて除雪がきれいにできてたらカートに乗せて行けるけど…
また今度、遊べるところへ行こうね、まろん。



10123101
後足ハーネスついてても関係ない
きれいな新雪見たらウリウリしなくっちゃ



10123103
雪の壁の向こうには何があるのん?
雪原?遊べる?行きたい!わくわく!
のくるみですが、そこは田んぼです。
入ったら埋もれてしまいますえ



10123102
雪の壁を見つけると新雪にポイっとしてほしいまろんさん
そ~っとポイってしてもらってご満悦



戸狩にいた宿の看板犬のあやちゃん(柴系MIX)が
昨年夏が来る前に亡くなりました。享年15歳。
数年前、宿をやめてからゆっくり生活していました。



P2003_0430_195505aa
若かりし頃のあやちゃん。
みんなに愛されていました。
わんこは苦手やったけど、虹の橋のたもとで
みんなと仲良く遊んでね~

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま
まろくるは雪遊びが大好きなんです~
まろんは足が丈夫な時は深い雪でも
兎みたいにピョンピョン跳ねてたよ。
まろん君は寒いの弱いの?
だから暖かそうな洋服がいっぱいなのね。
あやちゃんはね、まろんを飼うきっかけになった
ワンなんですよ~
まろんさん 雪が大好きなんだーっ
さすがだなあ。。
寒いのへっちゃらなんだね\(^o^)/
うちのまろんは 全然ダメですっ
ガクガクブルブルだもん。。
ポイってしてもらってうれしそうっっ
看板犬のあやちゃん。。
向こうでお友達と楽しく遊んでるのかな。。
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |