<< 年末に私に起こったこと :: main :: 新年です >>

3日のお散歩

年が明けてから天気が良かったのは一日だけ…
3日は晴れて、白山もくっきりきれいだったよ~



今年は4日が仕事始めだったおっちゃん。
3日はお休み最後だったし、またまた北潟湖までお散歩に行った。
加賀はもう雪もあまりなかったけど、福井に入ると雪が多い。
お隣なのにこんなに違うのか?
基本的に石川でも公園は除雪してない。駐車場も・・・
やはり北潟湖もそうだった。
駐車場からけっこう雪が残ってた。
まろんさん、足が達者な頃ならちょうど良い具合の雪だったんだけどね~
公園内の歩道は雪も少ないので車いすで歩けました。







何か急に動かなくなったと思ったらう○ちしてたまろんさん
しっこの時は足を前に持って行ってしっこスタイルに
なれるけど、う○ちんぐスタイルができなくなっているので
いつしたかわからないのでう○ち確認が必要になっている。











くるみは思いっきりはじけすぎ~
でも最近は深雪で暴れたら家に帰ったらびっこひくんで要注意











どんなによろけても、足を引きずっても
雪は大好き。前進しまっせ~



暮れから天気が悪いことも多く、前みたいに後足リードや
車いす無しでボール遊びしたり芝生を歩いたりしていない。
しばらくしていないとどうなってるか超不安である。
もう無理に補助なしで歩かせない方がいいのかなぁ・・・
まろんの右足はかなり悪くなっている。
左もつま先立ちが多くなってきた。
足が返ったまま引きずるので足の甲(っていうんかな?)
の毛がかなり薄くなってきている…
車いすの時はPAWZブーツを履いているが、
それ以外の時は履かせると動かなくなる。
まろんは元々足が細いので赤いブーツは大きい。
カパッカパッなのでテープで留めて履いている。
最近は足がやせてなお大きい・・・
暮れに1サイズ小さい(オレンジ)のを買ってみた。
幅は口元はやや小さいけどいいよう。でも、丈が短いみたいで…
一回ふつうに歩くときに履かせて試してみようと思う。
これで歩いてくれたらええんやけど・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |