<< 見張り :: main :: 雪!雪! >>

週末大荒れ~

ついに来た。大寒波
15日の夜から急激に荒れてきました
しかし、寒すぎるで~
ずっと雪降ってるし~
ここ数年で久しぶりな感じがする。
でもでも積雪はさほど大したことはなかったので良かった。



11011502
裏の駐車場。屋根ありますが、風で横から吹き付けて
柱も物干しも凍てついております。



11011503
ここへは普段は雪入らんのよ~



↑の写真2枚は15日の夜、何か風が出てきてすごいな~
と言ってたら知らん間に外は氷の世界と化していた。
この後寝るまでの数時間で15cmくらい積もってた。
翌16日も1日中ほとんど雪が降ってたけど、
積雪量はそんなに増えませんでした。



公園ではまた除雪してないやろうし、遊べないけど
気分転換になろうかと行ってみた。
まろんさん、雪が積もると近所の散歩は
なぜか嫌がるのだ(足が悪くなる前からです)



11011601
運動公園の中の体育館や野球場や競技場がある区域で
人っ子一人いないけど、それぞれの施設と駐車場を
結んで通り道用に除雪してくれていた。
これでまろんさんも歩けた。
嫌がることなく嬉しそうに歩いてました。



11011602
くるみもやっぱり歩きやすいところがいいようで…
ずんずん進んで行きます。



今日17日になって、天気予報はまだまだ マークですが、
一応、大寒波は落ち着いたようです。
今日は昼間は晴れ間も見えていました。
駐車場の前の道で水道管の工事をしていて、
ちょうど今うちのまん前で作業してはるんですが、
なぜかまろんさん、ずっと窓から見張ってはります。
吠えたりしないんですが…耳はピンとたってます。
家を守るようにといっつもおっちゃんから言われてたから
見張ってんのンか?(親ばかちゃんりんです)



冬場は寒くて掃除をするのも嫌だ~
朝は寒くて動けません。
大阪にいる時は寒くても朝から窓全開で掃除してた。
しかしこの天気では窓開けて掃除する気もせん!
大阪とは気温が違いすぎるか・・・
なので最近はず~っと手抜き掃除
しかし居間だけはそれなりに掃除する。
なのでまろくるは隣の部屋へ避難。



11011701
見たらこんな感じで寝てました。
いない時はこんな風に近くで寝てるんかなあ?
寒いけどなんだかほわんと暖かい気分に
なりました

スポンサーサイト

コメント

まろんさん、掃除機は天敵ですよ~
わんこら言うて戦いますが、
よう噛みませんねん
なので掃除機はきれいです
くるみはひたすら逃げです
まろくるちゃん達 足冷たくないのかなっ
雪の子だねーっっ 雪景色が似合うし。。
まろくるちゃん達は 掃除機大丈夫ですか?
うちは 大変です
掃除機にぎゃんぎゃん吠えて 
噛み付いてくるので ボロボロです
掃除が憂鬱になります・・
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |