<< 寒いけど… :: main :: 週末大荒れ~ >>

スポンサーサイト


見張り

先日も書きましたが、ただ今うちの駐車場前の道で
水道管の入替工事中
なんもこんな雪の季節にせんでもええのに…
でも1本向こうの通りは昨年夏にやってたっけ。
アスファルトの舗装工事の時は最悪やったなあ・・・
いずれにせよ大きな通りでなく住宅外の真ん中の工事は
大変やね。人が家に出入りしたり、車を移動したり、郵便屋さんも
来るし、工事のお兄ちゃんも恐縮しまくり(現場の責任者)。
しかし、ついにやってしまいはりましてん。
うちのカーポートにパワーショベルで傷つけてしまったんです。
ちょっと傷が入ったくらいで大したことはないんですが、
平謝りで弁償させていただきますと…
どの程度の事してくれるんかはまだわかりませんが、
市の委託工事なので大変ですね。



そんなこともあろうかと見張ってたのにぃとまろんさん…
11011801
普段はあんまり窓のところで寝ないのに
ここのところはずっとここに陣取ってました。
しゃーけど、ここは寒いので毛布かけてます。
今日は、もうまん前の工事は終わったので、
コタツの方に拉致して寝て頂きました。



くるみは最近、思い出したかのようにソファに乗って
寝ています。まろん、来えへんしかな
11011901
せやけど、くつろぎすぎちゃうか?
ちーっとは緊張感持ってえな。



おととい、2人の晩御飯を作ってる時、
うしろでヒャンっという悲鳴がした。
何があったか?どっちが言ったか?わからんけど、
くるみは逃げ、まろんはくるみにワンコラ怒ってるみたいで。
ん~わからん。けど、そのあとくるみが挙動不審になった。
悲鳴声はくるみのような気がする。
昨日、また晩御飯を作っているとまろんが
くるみに文句言うて怒っている。つつきそうな勢いで…
くるみは特に何もしていないようだったが…

そして、今日。
同じように晩御飯を用意し始めるとくるみがやってきた。
くるみは隅っこの椅子の下に頭から突っ込んでクンクン
してるんかと思ったら隠れてるみたいにそこに丸くなった。
どうしたんかと私が声をかけたら逃げるように
テーブルの下に。そこにまろんがやってきたら、
居間の方に逃げて行った。
ちょっと入ったところでちょこんとお座りしてた。
なんか目が泳いでるし…やっぱり挙動不審。
ふたりに何かがあったのは明らかです。
でもそれ以外はとくに何事もなく普通なんですけど。



でも最近時々くるみが、すっとどこへでも自由に動けない
まろんの通り道にデンと座って邪魔をしている。
どう見てもわざと…
水を飲みに行くときものろのろ歩いてるまろんを
追い越してささ~っと先に飲んでいることも…
くるみのささやかな抵抗である。
まろんにかかりすぎな私達へのシグナルかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

くるみは、前から一人で離れたところに
いることが多い子でしたが、
最近はべったりくっついてきます。
やっぱ、拗ねモードですね
うちはまろんが怖いので絶対に大喧嘩には
ならないので比較的安心なんですけど…
微妙な空気って怖いですよ~
くるみちゃん やきもちやいちゃったのかな?
2人いると ささいな喧嘩とかもあるんですねー。。
うちは1人だから そういうのも
ちょっと楽しそうって思います(笑)
その微妙な空気。。かーいらしーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

