<< 北潟湖へGO! :: main :: はりきりおば&おばばわん >>

就活終了

昨日、パートの採用の連絡がありました
結局、11月に就活始めてから面接2回、
履歴書郵送1回不採用になった。
採用になったのは前職、前々職と同じ仕事
実は就活し始めた時からハローワークの募集はあったけど、
違う仕事したいと思って、応募しなかった。
結局、休みとか時間とか好条件でこの年では、
経験ある仕事でないとやっぱ無理なのだね。
ただね、1月中頃からハローワークで問合せしてもらったけど、
担当者がつかまらなくて待たされ、
やっと連絡がついたら、出張で面接はまたまた待たされ、
先週金曜日、やっと連絡があり面接に行った。
月曜に連絡来るはずやったけど、結局また一日遅れて
昨日お返事いただきました。
でもね、私を迎える準備とそれとまたまた担当者出張で、
10日ほど待機となる…
どんな会社やねん
何とも言えないけど、まあ、それまでに片付けなばならないことを
片付けようと思う



仕事を始めるにあたって、不安がかなりある。
1昨年までと違うまろんさん…。
最近、また留守番生活が始まるのを知ってか知らずか?
午前中に出かけた間におしっこをそそうした…二回。
一回目はいつも寝ているところから窓まで一直線に歩きしっこ
二回目は警戒してシーツを敷いて行ったその上に…。
多分、シーツの上とわかってしたわけではないと思う。
窓へ行こうとしてたどり着けず、よく寝ているところである。
一回目にそそうした時の通過点である。
私が家にいる時は午前中におしっこに連れ出すことはない。
普段は昼までしないんだけど…
おしっこについては、遅かれ早かれ介助が必要になるのは
わかっている…状況に応じて考えていかなければ…。
それと、今までも昼休みはまろくるのおしっこのために家に帰ってたけど、
前よりおしっこ散歩にも時間がかかるようになっている。
車いすつけたり靴履かせたり…歩くのも遅い。
私が昼ご飯食べれないのも覚悟しておかねばね。
どうなるかわからないけど、これもやってみるしかないか。
もうひとつ心配なのはくるみ。
一年間私が家にいたからどうなるか。
何にも考えてないようで妙に神経質なくるみ。
まろんの足が段々悪くなって、
何か感じて時々おかしくなるくるみ。
またおかしくならないように要注意です。



11030201
実は今日も夕方のお散歩にまろんを先に行ってから
拗ねモードか?散歩時からちょっとおかしいくるみ…
ふて寝スタイル→つちのこ



まあ、過保護すぎるよね~
かわいい娘やからしゃあないですわ
世の中にゃあ、介護犬をかかえながらも
お仕事している人はいっぱいいるだろう。
また、そんな方のブログとか見させてもらって勉強せねば

スポンサーサイト

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
maron-goさま

ありがとうございます~
仕事内容は前と同じだけど、
新しいところは苦手なのでしばらくは
しんどいかも…です
まあ、ぼちぼち頑張りますわ
決して無理はしません…というより
もうできませ~ん
お仕事始まるんですねーっ
新しい状況に慣れるまでは
まーママさんもちょっと大変そうですね。。
うちは まろんのおしっこ介助が必要な時は
職場に一緒に連れて行ける状況だったので
大丈夫でしたけど・・
だけど かわいいまろくるちゃん達 の
顔をみたら きっとがんばれるんでしょうねっ
でもがんばりすぎは禁物ですよっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |