<< まだ寒い :: main :: 大好き~ >>

スポンサーサイト


東日本大震災

3月11日16時46分…大地震と大津波…
あまりに悲惨な映像に全く言葉がありません。
数多くの被災された方たちが一日も早く日常に戻れますように、
そしていまだ行方不明の方々が発見されますように、
そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

物資の不足や救援の遅れに報道を見てイライラして、
原発の報道にもはっきりしないところが多くていらいらしたり…
でも現実は自衛隊・警察・消防・病院・原発関係の多くの人たちが
不眠不休で頑張っておられても追いつかないほどの
大きな大きな大きな大きな未曾有の大災害なんだと・・・



北陸ではほんとうに揺れは少なかったです。
地震に気付かなかった人も多くいました。
余震も体に感じるようなものはありませんでした。
なにか普通に生活していることに罪悪感さえ感じてしまいました。
何かしたいけど、何もできない非力な自分が情けないばかりでした。
あれから10日がすぎて、被災者の方々が復興へ向けて
頑張っていらっしゃる姿を見ると逆にこちらが勇気づけられます。
今の私にはほんの小さな小さな小さなこと…
義援金箱に少しのお金をいれることぐらいしかできませんが、
私たちが明るく笑顔でいないといけないと思い、
ブログを再開する気持ちになりました。



私たちを癒してくれているこの子たちが、少しでも
皆さんの目に留まって癒してくれたらいいなと思います。



11031302



11031303_2 





最後に、地震が起こった時から気になっていた
被災に合った犬や猫、動物たち…
動物レスキューの方も活動され始めているようですが…
飼い主とはぐれてしまったこたちが、
一日も早く保護されることを心から願います。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

本当に怖かったでしょうねぇ…
関東方面はその後も余震も多いし、
計画停電やガソリン不足、買いだめによる物不足…
その上、原発の問題…水汚染…
色々大変でしょうが頑張って下さいね。

被災地の状況をTVで見てかなりショックでした。
本当に私たちは何もできないけど普通に生活できることをありがたく思います。
でも…
私はもうずっとずっと動物たちが気になって…
悲しくて仕方ないです。
こんにちはっ
まろくるちゃんたち 元気ですか?
本当に信じられない日々でしたね・・
私は関東なんですが 地震は
すごかったです・・
当初はすごく落ち込んでしまいましたが
被災地のもっと大変な人達の事
考えたらって思いました。はぐれた
動物達もたくさんいるんだろうな・・
まろくるちゃん達のお顔みただけでも
私が癒されちゃいましたーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

