<< お誕生日~ :: main :: 東日本大震災 >>

まだ寒い

まだ降るか~
さすがに積りはしないが一瞬真っ白になるくらい…
先週はまだ雪がちらつき寒かったよ。
今週からようやく春らしくなってくるのかなぁ。
天気予報から マークが消えた。
昨日の散歩で桜のつぼみはまだ固かった。
昨年は暖かくて桜も早かったよなぁ…
今年の開花はいつになるのやら???



土曜日は我が家は病院通い
まずはおっちゃんが歯医者…虫歯がかなりひどくなっていたらしい。
午後は夫婦2人仲良く(?)整形外科へ…
先週連休前に久々に転倒した(ぶっこけたんですが )私・・・
3日目くらいから急速にあちこち痛くなり病院へ…
骨に異常はなくまあ、打撲です。
レントゲンの結果、首の骨が少し悪いことが発見されしばらくリハビリです。
前から肩の調子が悪かったおっちゃんも私の通院日に便乗して…
結局50肩か?かなり肩が悪いらしくこれまたしばらく通院となりました。
まったく、年はとりたくないもんですなぁ…



そのあと、まろんさん病院へGO!
一昨日の夜、お腹を触っているとお腹の中にポツポツが…
なんじゃあ?これは???
場所から見てもおそらく避妊手術の後ではないかと思ったのですが、
気になるので一応病院へ…
結果はやはり予想どおりでした。
溶ける糸で、後で避妊済みかどうかわかるようになっているようです。
痩せたので触れるようになったのかな?
試しにくるみのを触ってみると…
パンパンのくるみはまったくわからんが、
ちょっと強めに触ってみたらそれらしきものがありました
ついでにまろんさん、また目のいぼが大きくなってきたので
ハサミでチョッキンしていただきました~



結局この日病院行かなかったのはくるみさんのみ…
いつまでも健康なままいてほしいもんです。















昨日のお散歩でいつもの柴山潟へ…
前からくるみが行きたがっていた遊歩道の方を歩いた。
初めてのコース。初めての場所が大好きなまろんさんも
スタコラ歩いてくれました。(まあ、最初だけですが…途中からはノロノロ)
まろんさん、後ろ足もわずかに動く。
右足はほとんど擦るため靴がすり減るので
最近上下逆に履かせてみていたが、どうも歩くのを嫌がるので
元に戻したら嫌がるのも少しましになった
こうやってみると少しは右足も使っているのだろうか?
歩くと言うのではないが地面を蹴って前に進む駆動力に
しているのかな?この靴を履くようになってから
PAWZのブーツでは足が地面に届かないのと滑って蹴れないので
使えなくなっちまったです。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

私の打撲もほとんど治ったので
あとは二人とも慢性的なもんです…
年齢的なものでしょう
今日はいい天気で気持ちいいです。
このまま春になってほしいなぁ
そしたらまろんももっと歩けるのに
2人で病院通いっ
大丈夫ですか?
私も最近少し首が痛いっ(笑)
まろんさん 久しぶり~
後足 よいしょって動いてるっ
がんばれ まろんさんっ
まだ雪が 降るなんて
そちらは まだまだ寒いんですね~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |