<< 膀胱炎その後 :: main :: のろのろ歩き >>

自宅待機

今週、月曜日まろんのしっこが気になるけど
仕事なので出勤した。
午前中は一応仕事の指示ありでしたが、
その間に仕事をくれるべく方は現場に出てしまった。
いったん出て行くとその日はまず帰ってこないです。
次の指示をくれる人は、朝も出勤時間が遅いし、
昼も出かけると帰ってくるのが遅い。
仕方なくまた、なんやかやと適当な事やって時間つぶし…
帰って来たので仕事ありますか~と聞くと、
まあ、雑用ありきでもう一人のパートさんと一緒に作業。
そうしていると、社長さんがやってきて…
今週いっぱい、自宅待機というお話。
今週いっぱいってまだ月曜日ですが…
予定していた仕事が入って来ず、
一応、会社都合なので有給扱いとなるそうで…
ただし、待機ということで連絡があれば即出社できる体制で
いなくてはならないらしい。
会社に来てぼーっとしてるのも気の毒やし、
それなら家にいる方が色々いいのではないかという寛大な会社。
どんなもんか経験ないのでわからないけど、
まろんさんの件もあるし、色々家の事でしないといけないこの時期、
天気もよさそうなので主婦にとっては助かりまふ~



まあ、今日に至ってまだ連絡はなしです。
次第によっては来週もというお話もありだったので、
多分今週はないだろうと読んでいる私ですが、
どうなるかは???



まろんさん、薬飲んでも多飲も頻尿もなく、いつも通り
一日中寝てます。
多分私がいる安心感からやと思いますが。
余分におしっこに連れ出してもしはりません。
でも、おしっこの匂いも消え、今のところは順調です。
毎週の事なのでこの後週末どうなるか?ですが…



ところで、のろのろ歩きのまろんさん。
家のご近所散歩の時は公園での動画よりひどいんですわ。
ちょっと持ち上げながら引っ張っるんやけど…
いや~ってつっぱらかってるので前足が折れて転び、
いい時はほっぺから首のあたりでズリズリ~っとなってますが、
状況によっては顔正面からズリ~っとなって
ただ今、こんな顔になってますです



11051801
ある日の夜、気付くとこんなことになってました
出血もなく大したことはないんですがはげてます。
鼻の黒いところも何か傷が…
もう細かいことは気にしてませんけど、私
足とかも擦れて毛が抜けて痛々しそうに見える
ようですが、気にしてたらやってられません。
まろんが痛がらなきゃいいんですわ。



後ろ足の肉球が使わないのでガシガシになってた。
前も中心の一番でっかい肉球がちょこっとガシガシ…
PAWWAX系のものはその昔塗ってもすぐに舐めるので
使わなくなった。
しかし、考えてみれば最近は後足は自力では舐めれないんだった。
フードを頼んでるところで2種類ほど売ってたので
よさげなのをチョイスしてついでに頼んだのが今日届いた。
「ARGAN PAW WAX(ラベンダー精油入)」なるもの。
昨日の夜、寝る前に塗ってみたら、今朝は少しいい感じに…
しばらく続けたら仔犬の時のようにぷにゅぷにゅ肉球に
なるやろか?

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

本当に…仕事ないの困ります~
このままクビになったらどうしよう?
せっかく入れたのに…
しかし、有給って太っ腹な会社やわ~

まろん君のお尻のタコは何でできたのかな?
でもやっぱり痛くないならヨシですね
まろんの肉球ははやくもいい感じになってきてます~
自宅待機ですかー
まあ 有給ならね。。
まろくるちゃんたちといられるし。。
でも お仕事無さすぎても
困りますよね
まろんさん 鼻 痛くなければ
OKですね。。うちのまろんも
おしりにタコがいっぱい できてました
痛くはないみたいですけど・・
クリームで肉球 プルプルになるといいですね~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |