<< 犬洗濯日 :: main :: 久々に病院 >>

お盆休み

この夏はちょっくら色々大変で…
私の実家が7月に京都に引越しし、
8月に入り父親が入院そして手術…(命にかかわるものではないので…)
仕事もあって手伝いに行けないので気分的によけいしんどい私。
兄貴が仕切ってはいるものの、所詮男では細かい気配りなど
あるはずもなく…頼りの義姉も病気で動けず…
離れた石川からジタバタしていた私。
7月も引越しのすんだあとの土日で一回京都へ行ったものの
引越ししてすぐすぎてあまりすることもなく帰ってきた。
結局お盆の4日間できるだけの事はしてきたつもり。
夏の引越しはとにかくしんどい。
年寄りにはなおきついはず。
まあ、色々事情もあって片付けもあまり進んでなく、
母親もまるでやる気なしで、生活環境もすべてが変わるというのは
やはり年齢的にも大変である。
父親も入院してしまい、何をどうしていいか、おまけに暑いし、
生活そのものがすべてストップしているように思えた。
私たちが帰り数日過ごしたことでことで生活感が少し戻ったのか、
なんとか少し始動する気になってきたようです。
まだまだ、心配が尽きない私だけれど、
見守っているしかないからね…。



11081402_2
実家の引越し先の近所の公園。
まろんさん、暑さもあってお散歩してもほとんど歩かず…
でも木道だけはなぜか歩く。



11081401
どこへ行ってもフレンドリーなくるみ。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

ありがとうございます~
父は腰の手術なのであとはリハビリあるのみです。
母も、ようやく落ち着いたようであとはゆっくり
片付けたりして少しづつ慣れて行くと思います。
よそへ行くと帰る~とおかしくなるくるみが、
なぜか私の実家では大丈夫で一安心
お友達もいっぱいできて良かったです~
いろいろ 大変でしたね。。
お父様の具合はどうですか?
引越しに入院に猛暑・・
お母様もお盆だけでも まーママさんが
来てくれて うれしかったでしょうねーっ
きっと 元気がでたと思いますよっ
まろくるちゃん達もお友達ができて
楽しそうーーっヽ(´▽`)/
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |