<< 還暦祝 :: main :: またまた新兵器です >>

四輪始動

四輪を始めても元々のこの車いすの構造上、やはり転ぶ。
前にこてって感じで・・・
まろんさん、鼻をついて鼻で起き上がる。
そのうち鼻がずるむけになるのではないかと思う。
それでも懲りずに続けてたら少しずつ四輪にも慣れてきた。
いつも一緒にお散歩しているキンちゃんママやまいちゃんママは
前よりも歩くのが楽(らく)そうになったように見えると言ってくれる。
やはり、少しは補助になっているのかなあ??
毎日の散歩でまろんが歩くのは下り坂のところである。
四輪ではスピードが上がることもあり、ちょっと怖いんですけど…
それでも2日目には慣れてきた。
で、週末に公園で動画撮影したよ~







四輪車の前輪が小さいせいか芝生は深いと歩けない。
で、外周を歩く。
の動画の先は坂が結構きつくなる。
まろんさん、こんなことになりました~











もう、超どきどきはらはら
笑ってる場合ではないが…笑ってしまう
まあ、おっちゃんが横についているので
笑ってられるけど…
普段の散歩の坂道ではこんな風にはならない。
けど、いつも心配なのですぐ横を歩いています私。
公園ではみんなが先に行くから慌てるのかなあ??

それでも、以前より歩くときの顔が嫌そう(辛そう)で
なくなったような気がしませんか?

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

まだ前足が動くので補助的なもので
どんどん歩いて動かしてもらわないとね
鼻をよーく見るとちょこっと色が薄れています。
擦りむいているのでしょうか??
出血はしていないのでよしとしとこうかと・・・
ちょっこり楽しそうに歩いているようで
ほっとしてます~
前輪は 本当に補助的な感じなんですね
でも そのほうが 前足使えますもんね。。
でも 鼻から転んじゃうのも
痛そう。。よいしょ よいしょって
そんなに 嫌そうじゃないですねーっ
坂道はキツそうだけど うれしそうっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |